※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
ココロ・悩み

少食な方の外食について相談です。友達との外食で食べきれなくて困っています。どう対処したらいいでしょうか?

めちゃめちゃ少食な人いますか?
外食困りませんか?私はどうしても食べきれません…。ご飯とかは少なめにしてもらったりするんですが、この間は友達とランチでナンを食べに行って何も考えず普通に頼んでしまって、ナンが大きすぎて食べきれなくて申し訳なかったです。友達の前でも恥ずかしくて、、、
少食な方、外食どうしてますか?

コメント

ままくらげ

赤ちゃんの頃から少食で、今は息子と同じかそれより少ない時があります😅

必ずご飯は少なめで注文(それでも多いのですが💦
一緒に食べる人にはあらかじめ食べられない事を伝えておく
サイドメニュー系を頼む
夫や友人(みんな私が少食なのを知ってるので)に残りを食べてもらう
小鉢系や少なめのメニューのお店をチョイス
元は取れないがビュッフェスタイルもおすすめ
時間はかかるが休憩を挟みながら食べる

このような感じで食べてます😣

Sapi

めっちゃ…までいきませんが少食ですが
どうしようもないので気にしてません😂💦
少食だって好きな物食べたいですし🤔💕

(^^♪

私もです、外食の1人前が自分には多くて食べ切れることはあんまりなくて😭
無理するとすぐお腹壊しますし😣
単品にしたり、できないところは食べてもらったりですね💦

deleted user

友達と外食は、行かないようにしています。
事情わかっている2人前食べられる友達としか行かないです!