※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんに日焼け止めは塗っていますか?初めての暑い季節での暑さ対策について気になります。対策やおすすめの日焼け止めなど教えてください。

みなさん、低月齢のお子さんに日焼け止めは塗ってますか?
これから暑くなりますが、初めての暑い季節で日焼け止め等暑さ対策ってどうしてらっしゃるか、気になります!

皆さんが対策していること、また、おすすめのアイテム、おすすめの日焼け止め等あれば教えていただきたいです!いつ頃から塗る等も教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

ママん

ミノンの日焼け止め塗ってます!
ママも赤ちゃんも一緒に使えると書いてあるし
大容量で1000円台なので!

• ママリ

ママリ

ミノン!検索してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 4月5日
ママリ

わたしも同様の質問も以前したのですが、日焼け止めは生後半年頃から塗るといいと回答をもらいました!
低月齢のうちはある程度の日光を浴びることも大切かなと思って😌
ちょうど夏が来る頃に半年を迎えるので、そこからママアンドキッズの日焼け止め塗ってみようかなと思っています☺️

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    そしたら、そろそろ塗るのを検討してみます✨
    ありがとうございます!検索してみます!🙇🏻‍♀️🍊

• 4月5日
月見大福

上の子は0歳の時はあんまり外出することもなかったので、ベビーカーに乗せる時に帽子被せて 接触冷感のブランケット掛けるくらいでした。
下の子は0歳から外出することが多かったので、帽子、接触冷感のブランケット+日焼け止め塗ってました。
名前忘れましたが、マツキヨとかに売ってるクマの形のポンプ式のを使ってました😊

• ママリ

ママリ

冷感ブランケットよいですね!
    最近日差しが強くて心配になります😢
    ありがとうございます!!🙇🏻‍♀️🌸

• 4月5日