※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿剤についてアロベビーから他のおすすめを教えてほしいです。肌が乾燥していて、赤い小さなぷちぷちがあるので、保湿を続けているけど、改善しなかったら病院に行こうと思っています。ピジョンのボディソープを使っていて、変える予定です。助言をお願いします。

🫧赤ちゃんの保湿について🧴

生まれてからずっとアロベビーのローションを使っていましたが、やっぱりアロベビーお高くて…🥲ちょうど2本目が無くなりそうなので他の保湿剤を探しています🫧おすすめのものがありましたら、ぜひ教えてください🙇‍♀️

肌の状態もちょっと気になってることがあるので、
書かせてください💦
・外のももの部分がザラつくところがある
・ところどころ赤い小さなぷちぷちが少しある

ママリさんで調べていたら乾燥かもってことだったので、お風呂上がりだけではなく朝にも保湿しています💦もう少し保湿を続けて治らなかったら、病院に行こうと思ってます🥲
またボディソープはピジョン ベビー全身泡ソープを使ってます!こちらもなくなったら変えようと思ってます🥺

こうしたらいいよ〜などあったら、コメントいただけますと助かります🙇‍♀️

コメント

りー

私は皮膚科に行って処方してもらいます☺️
無料ですし綺麗になるので一石二鳥です❤️

ママリ

病院に行き保湿剤を処方してもらうのが1番だと思います!

肌の状態も見てもらえるし、保湿剤も処方して頂けるので小児科へ行くのがおすすめです😊

🐰♡

わたしは病院でもらうヒルロイドローションが一番お肌綺麗になりました\(^o^)/

わたしはワクチンの時に小児科でヒルドイド処方してもらってます!!
生まれた時からずっとこれしか使ってないです!

はじめてのママリ🔰

他の方も書かれているように私も小児科でもらっています!

息子も足にザラつきがあったり、もっと小さい頃はよだれで口周りの荒れが酷かったのですが、プロペトや弱めのステロイドを貰うようになってからかなり改善されましたよ😊

何より無料です!笑

N👶🏻

病院でお薬出してもらうのが1番良いかもですね!

ウチは病院行くのが面倒なので、市販のを買って使ってます✨

赤ちゃんから使える、汗疹や肌荒れに使える物です☺️

ボディソープや保湿クリームは結構コロコロ変えてます😅