※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
その他の疑問

オートロックのマンションに住んでる方!マンションのエントランスからの…

オートロックのマンションに住んでる方!
マンションのエントランスからのチャイムではなく、自宅玄関のチャイムが直接鳴ったら出ますか(・_・;)?

出産が近付いているのでお隣さんと下の階の方にご挨拶に行きたいのですが、ご挨拶するには直接玄関チャイムを鳴らすしかないですよね💦
うちのマンションはエントランスはカメラ付いてますが玄関のチャイムはカメラ無しです(他のマンションもでしょうか?)

最上階角部屋に住んでいるので伺うのは横と下の2軒なのですが、どちらも女性の一人暮らしっぽいので警戒して出てくれなさそうです💧
うちの母は「行ってみて出てくれなかったらポストに手紙入れとけば?」って言うんですが、そんな感じで大丈夫でしょうか(><)

コメント

うちも玄関はカメラ無しですが、一応出ます。
出てみて勧誘だったら、断って切ります😁

• one

one

ありがとうございます!
    今まで直接訪問された事が私自身なくて迷ってました😫
    明日にでも訪ねてみようと思います😊

• 3月25日
よっしー

オートロックだから、玄関のチャイムがなった時はマンションの中の人だと分かるので出ますよ!

• one

one

ありがとうございます!
    確かにオートロックだから、マンションの人かなってわかりますね✨
    明日ご挨拶行ってきます😊✨

• 3月25日

私も妊娠中にオートロック付きのマンションに住んでいたことがあって、隣の部屋に引っ越してきた方が玄関チャイムを鳴らしてきてご挨拶にきてくれたことがあります
エントランスと違ってカメラがないし、玄関の眼鏡から覗いたら女性ひとりだったのと、手に封筒を持っていて(商品券でした)、引っ越しの挨拶だろうなと思って出ました^_^

• one

one

ありがとうございます!
    お隣さんも下の階の方も引越しの挨拶に来てくれてなくて😅(まぁいいかって感じでしたが…)
    どんな風に伺えばいいもんかと悩んでました🤔
    お隣さんは数回玄関先で会って挨拶したことはあります😊
    確かに男性がひとりで立ってると出づらいけど、女性なら出やすそうですね✨

• 3月25日
ままり

うちは出ません。
他の人が入れてしまった業者の人だったりもするので…(T_T)
ちなみにうちの隣と下の家に引っ越し時に挨拶行きましたが、直接玄関のチャイムならしても出てくれませんでした。
出なかった時は、お母様の仰るように手紙を入れておけばいいと思います(^^)

• one

one

ありがとうございます!
    宗教だったり勧誘だったりは怖いですよね💦オートロックはどこかの家が入れちゃえば業者はチャイム鳴らしたい放題というか…(笑)
    もし出なかったらお手紙を入れておこうと思います( ´ω` )/

• 3月25日
rai

わたしはオートロックの分譲マンションですが、引っ越しの際玄関のインターホン押して挨拶回りしました💡隣の一件だけいつ伺っても出てくれなかったので挨拶しませんでした💡お母さんがおっしゃるようにポストに入れても良いと思いますし、出なければそのままでも良いと思います💡関わりたくない方もいらっしゃると思うので👍ちなみにわたしは玄関ドアでインターホン鳴った場合は確認してから出ますよ💡

• one

one

ありがとうございます!
    勉強になります✨もし出てくれなくても泣き声で嫌な思いをさせてしまうと思うのでお手紙は入れておこうと思います✨
    覗き穴から確認する方多いですね😊安心しました!明日ご挨拶してこようと思います✨

• 3月25日
とまと◡̈*

玄関のチャイムが鳴ったらビビります(^◇^;)
行ってみて出てもらえなければ、一度エントランスから鳴らしてみては??

• one

one

ありがとうございます✨
    私も同じこと思いました…ビビるかもって😅
    引越してきて一年経ちますがまだ直接鳴らされたこと無くて💦
    エントランスから鳴らしてみるのもアリかもしれませんね🤔
    エントランスから鳴らして出てきてくれたら、さっきの玄関先からのは私で…って謝れば大丈夫そうですね😊

• 3月25日