※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母乳外来で相談したら、母乳はもう増えないと言われてショックを受けた。次の子の時に完母にすることを提案された。ハーブティで増えるか試してみようかな。

今日母乳外来に行きました。
全然母乳出ないけど完母で育てたいって思ってました。
もうすぐ産後3ヶ月です。
だからもう母乳は増えないと言われてしまいました。
次の子の時に完母にしたらいいと言われました。
自分でも心のどこかでは増えないんだろうなと思っていましたが増えて欲しいという気持ちでいっぱいでした
当然の事を言われたのにショックでした。
もう母乳で育てられないんだ、私は子どももちゃんと育てられないんだと悲しくなりました
助産師さんは悪くないです
でも悲しくなったんです
ハーブティ飲んだら増えるんですかね
買ってみようかな

話まとまってなくてすみません。
質問じゃなくてすみません
心折れちゃったので批判的なコメントはやめてください。

コメント

ママリ

母乳あげれないと悲しいですよね😭
私は何も考えず母乳で育てるんだと思ってたら娘が小さくてうまく吸えず搾乳&ミルクになり2ヶ月過ぎくらいから完ミになりました🥲
けどやっぱり母乳が良かったかなって悩んだ時期もありました😭

多分今は産後のホルモンバランスで余計に悲しくなるんだと思います!
母乳やめるのって自分の気持ちが問題だと思うので、友達にいたんですけど出なくても吸わせてみるってやるのもありかなって思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさん返信遅くなってしまいすみません!
    毎日でないおっぱいを吸わせてるのが悲しくなってきてました、、
    私の気持ちが落ち着くまで吸わせてみようと思います!

    • 4月10日
🫥

状況は違いますが…
私は双子だったので混合希望で2ヶ月くらいまで母乳頑張ってたんですが、やっぱりミルクの方がよく寝てくれて、ミルクに頼ってたら母乳でなくなっちゃいました完ミです😅
今更になってなんか寂しくなってます。
私は自分のせいですけど、母乳で育てられないの寂しくなりますよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってしまいすみません!
    双子ちゃんのママさんすごいです!
    やっぱり悲しいですよね😢

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

スパッと諦めちゃいましょう😇
私も完母目指して3か月まで粘りましたが増えず、結局ミルクになりました。

ミルクでもちゃんと育ちます😊
ここまで頑張ったご自身を褒めてあげてください💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってしまいすみません!
    スパッと諦めちゃうと言われてなんだかスッキリした気がします!
    ミルクでも育ちますもんね!

    • 4月10日