※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん姫
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘が熱と喉の腫れで苦しんでいます。病院で解熱剤をもらい、熱は下がったがウイルス検査に悩んでいます。皆さんはどうしますか?

支給回答お願いします😭

7ヶ月娘が昨日39.5℃出てしまい病院に行きましたが喉が腫れていたようです。
インフルなどの検査は熱が出た当日は結果が出ない可能性があるとの事で解熱剤だけもらい夕方に一度飲ませました。
もしそれでも
熱が引かなかったら明日来てくださいと言われました。

そして今日
喉が痛いのかよだれ垂らしたり口をモゴモゴしていますが
たまに元気に寝返りします。
基本離れると泣いてしまうので辛いんだろうなとゆう感じです。
熱は37度台下がったので
ウイルス検査しに行くか悩んでいます。
ウイルス検査自体が娘からしたら苦痛だと思うと
悩んでしまって、、

同じ状況でしたら皆さんはどうしますか?😭
今は私の抱っこの中で寝ています😭

コメント

N👶🏻

私だったら一応検査しに行きます💦

インフルやコロナだとしても解熱剤だけしか貰えないかもですが、熱が下がっても1週間程は外出しないようにしようなど対策できますし☺️

もし普通の風邪ならそれはそれで少し安心ですしね!

  • みかん姫

    みかん姫

    確かにそうですね😭
    痛い思いさせるのが可哀想で悩んでたんですけど
    行く決意できました!
    ありがとうございます😭

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

私なら熱下がってるなら行かないです💦

  • みかん姫

    みかん姫

    今慣らし保育中なのですが
    この投稿をした後に保育園のクラスでコロナ感染者が出た連絡が来ました😭念のため行こうかと思います😭

    • 4月5日