※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

不妊治療中の方が上司に伝えたタイミングは、生理が始まったら2-3日以内に病院に行く必要があるため、女性の上司の前で伝えていた。

不妊治療を行っている方で、直属の上司(お休みの許可を得る人)に不妊治療のことを伝えている方は、どのタイミングで言いましたか?
まだタイミング法なのですが、生理が始まったら2-3日の間に病院に行く必要があるので、急遽休む日が出てくるため、伝えるか迷ってます🫠
女性の上司の時には、伝えてました!

コメント

はじめてのママリ🔰

休みがちになったり早退が増えてきたタイミングで不妊治療していてと言いました!
男性の上司でしたが快く承諾してくれました(^^)

はじめてのママリ🔰

課長、部長、一緒に業務を行ってる方全部男性ですが、クリニック通い始めてすぐ言いました!
これから休みや中抜けが多くなると思いますということを前もって伝えると、通院しやすいですし、何より「メンタル面の不調か??」などの心配をかけずにも済むので😂

このご時世なので快く快諾してくださり、治療優先でいいと言ってもらってます🙆‍♀️

ママリ

不妊治療始めたタイミングで伝えました☺️急な休みなどは増えると思ったので🙇

みみ

みなさま、回答ありがとうございます😊まとめてのお返事ですみません💦

皆様のお返事を読んで、勇気をもらい、伝えてみました!
すると、直属の上司自身も体外受精まで行ったことがあるとのことで、とっても理解してもらえました😭✊ステップアップした後の、治療の辛さも奥さんを見てきたから分かるようで、気にせずに当日でもいいから休んでいいと言ってもらえました😭

結果論ですが、伝えて、本当に良かったです!なんなら女性の上司に相談した時よりも心が軽くなりました笑

皆様にも感謝です☺️💓ありがとうございます!