※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建てに引っ越してきた女性が、営業や工事関係者に困っている。水道メーターの掃除を名目に訪れた業者に疑念を持ち、水道局に確認。留守時の不安もあり、別の日に来てほしいと伝えた。

戸建てに引っ越してきたんですが、太陽光や水道関係の営業ってほんとに来るんですね💦
町内会の方が来たりもするので、インターフォンすべて無視はしにくいです💦
近くで工事するので挨拶に~もあったし宗教もあったし、、
すべて帰らせましたが。

さっきも、水道局から依頼されて水道メーターの掃除に~って来ました。
嘘つけぇ😱
そんなんで食っていってるんでしょうか。ほんと不思議!
水道局に聞いたらそういうのはしてないと。

で、さっきはどこの会社か聞くの忘れちゃったんですよね、、水道局の人に、どこの会社か・また来たら報告下さいと言われて、あ~聞けばよかったって思って😅
かなり怪しんだのでもう来ないと思いますが、不確かなので「別の日にしてください」って言っちゃったんです。
でも私が、水道局に聞いてみる~と言ったのでもう来ないかな。
留守の時に勝手にメーターボックスあけて変なことされたりしないですよね💦?(たぶん家主と接して色々売りつけるパターンなら意味ないですもんね)
ちなみに道沿いなので、たぶんゴソゴソやってたら目立つと思います。

コメント

たろうちゃん

えーー😅
迷惑ですね…

メーターボックス映るあたりに、ダミーの防犯カメラ付けてみるとか…?

• ママリ

ママリ

ほんと迷惑です💧
    その数時間後に出掛ける用事があったので外出たら、まだ周辺を巡回してたのか鉢合わせして、これなんですけど、、と依頼書?みたいなの見せてきて。
    水道局の担当者の名前とかも書いてあって(たぶん嘘ですよね💧)ヤバいです、、
    「確認したらそんなのは依頼してないって言ってましたけど?」って言ったら焦ってました。
    なのでさすがにもう来ないと思いますが、来週連絡しておこうと思います💦

防犯カメラは本物が玄関横にあるんですよ~
    メーターボックスは玄関のすぐ近くなんで、バッチリ映ります💦
    ただ、入居したばかりで設備の使い方など追いついておらず笑。
    しっかり活用したいと思います😣

• 4月6日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

後から思えばですが🤣「えーじゃあ夫と話してみますぅ」とか言ってその書類もらうか写メっておいて、役所にチクってやりたいくらいですよね。

ご苦労様でした!

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

ですよね!私もあとから思いました~😩
    でももうそんな奴に時間割くのも嫌になってきました笑

• 4月6日