※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや助
ファッション・コスメ

そろそろ髪の毛を染めたいなーっと思ってるんですけど、4月過ぎには安定…

そろそろ髪の毛を染めたいなーっと思ってるんですけど、4月過ぎには安定期に入ります。でも妊娠中に髪の毛を染めるのはやはりお腹の子に影響あるのではと心配です。妊娠中に髪の毛を染めた方いますか??また美容院で染める時は妊娠中って事をお店の人に事前に言いましたか??

コメント

さおり

染めました☺︎!
お腹が少し目立っていたので、美容師さんがシャンプーの体勢など気遣ってくれました。

• さや助

さや助

回答ありがとうございます💦
    だいたい何時頃染めましたか??

• 3月25日
  • さおり

さおり

5ヶ月ぐらいです☺︎

• 3月25日
かりん

事前に言った方がいいです!

でも染めること自体は一切問題ないですよ╰(*´︶`*)╯
美容師の母が言っていました!
安定期に入る前はつわりで体調が悪くなったりで
やめといたほうがいいと言う方も多いですが、、、!

私もブリーチもしてますし
月一で美容院行ってます🎶

• さや助

さや助

そうなんですか😧!?
    ずっと影響があると思っていました💦

美容院の方にも妊娠中という事を事前に言ってから、行ってこようと思います!!

• 3月25日
ピヨ子

染めましたよー(`・ω・´)
やはり染めるなら安定期の時がいいと思います。
先日、後期に入ってからパーマをかけにいったら長時間座ってたせいか疲れとお腹の張りが酷かったです…

• さや助

さや助

長時間かかるものは避けた方がいいですね😧

• 3月25日
1♡4mama

私も気にして調べました+染めましたが…
影響は無いみたいですし、美容室でも染めるみたいです。ただ人によっては妊娠中は肌が敏感?になって荒れてしまう方、しみる方、悪阻で染め粉の臭いで気持ち悪くなってしまう方も居るみたいです。
荒れるのが心配でしたらパッチテストなどをしてから染めてみてはいかがでしょう?

• さや助

さや助

なるほど… 
    肌荒れの事も頭に入れながら考えてみようと思います!!

• 3月25日
なおみ

一ヶ月前に染めました(・∀・)
産婦人科の先生にも確認したところ、「ネットで色々書いてると思うけど気にしなくていいよ。胎児に影響ないから。ただ、長時間同じ格好でいたり、つわりが終わってないとしんどいかもだから気をつけてね。後、普段痒くならなかったのに妊娠中は頭痒くなるとか、肌が敏感になる事はあるから。でも心配しなくて大丈夫」との事でした。
なので気にせず染めましたよ♪
お店の人に伝えると、お腹をあまり伸ばさないようにシャンプーする時椅子を倒す角度を変えてくれたり、足を曲げさしてくれたりとか、飲み物をノンカフェイン出してもらえたりと何かと気を使ってもらえます。
一応言った方がいいのかもしれませんね(*´ω`*)

• さや助

さや助

そこまで考慮してくれる美容院があるんですね🤔!!?
    事前に言ってから、行ってこようと思います!

• 3月25日

医師や美容師さんによっても賛否が分かれるみたいですよ!

私は心配性なので妊娠中はしたことありませんが
芸能人の方などはお腹が大きくても綺麗な色をしていますからきっとしているのでしょうね^ ^

気分が悪くなってしまったら大変ですので妊娠中ということは伝えた方がいいと思いますよ^ ^

また、美容師さんによっては妊娠中だと断られる場合もあるようですので先に聞いておいたら良いと思います♡
リフレッシュできるといいですね♡

• さや助

さや助

やはり妊娠中という事を伝えるのは大事ですね!
    リフレッシュもかねて行ってきたいと思います!

• 3月25日
yuirin♡

私は働いてた美容師の先輩に根元につかないようにお願いします!と予定日前にも染めてもらってました!

薬剤の匂いで気持ち悪くなってしまったり、シャンプーの時に気遣いできるなど、、美容師の立場からしても妊娠中ということは知っていたほうが何かあった時に対応できるので、知らせたほうがいいと思います✩︎⡱
早めに仕上げるようにも意識してくれると思いますよ!

実際働いている時に来ている妊婦さん沢山いらっしゃいました!
絶対大丈夫!という保証はないので気にしすぎるなら染めないに越したことはないですが、、(´•̥ω•̥`)

お客様も、私自身も元気な赤ちゃんを産みました!!

心配事沢山ありますよね(´._.`)
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね!✩︎⡱

さ

まだ安定期ではないですが…昨日染めてきました!
担当の美容師さんには妊娠していることと今の週数を伝えてしてもらいました。
つわりがヒドイので長いと辛いだろうから…と今回は根元のみ。次回は根元以外もカラーしてもらおうと思っています☆
恥ずかしながら白髪が根元だけチラホラあるので、妊娠中とは言え染めないとかあり得ない!と思って行きましたが、普通のカラーも今後してもらうつもりです。

ただ美容師さんから、肌が敏感になる人もいるから、しみて痛かったらすぐ言ってね!と言われました。
私はつわりがあるのですが匂いが敏感になってるのが食べ物系のみなので、シャンプーやカラーのニオイも全く問題なかったです。

まーちゃん

私は妊娠を伝えて髪の毛染めました😊
やっぱり小綺麗にはしておきたいので✨
出産時に写真や記録に残す家庭が多いので出産前にカラーする人は多いらしいですよ👍
どうしても心配ならばオーガニックのヘアカラーをしてくれるところもあるらしいのでそういうところを探してみるのもいいかもしれません😌✨

さや助

皆さん回答ありがとうございます💦
アドバイスの通り美容院に妊娠中という事を伝えて、自分の体調を見ながら行ってきたいと思います!
本当にありがとうございました🙂

ねこりんりん

美容師さんによって、影響あるよー!って人と大丈夫だよー!って人がいるのでさや助さんが気になるかどうかですかね( ^ω^ )シャンプーでさえ、経皮で子宮にたまると言う説もあるので。

気になるようでしたら、根元を少し開けて頭皮につかないように染めてもらえば大丈夫ですよd(^_^o)

私は産休に入る少し前くらいに行ったら、カラーの途中から貧血になってしまって大変でした( ̄▽ ̄)