※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26歳ママ
妊娠・出産

産院で5000円の胎児スクリーニング案内を受けた初めての妊婦さん。受けるべきか悩んでいます。あなたなら受けますか?

胎児スクリーニング検査が5000円で受けれます(希望者のみ)って今日産院で案内されました。22〜34週までの妊婦さん対象らしく、長男妊娠中にはまだ産院で取り入れられてなかったので今回初めて案内を受けました。
受けるか受けないか迷ってます。
みなさんなら受けますか??

コメント

はじめてのままり

私なら受けます!
それで病気とか分かるかもしれないですし、、、

• 26歳ママ

26歳ママ

やっぱりそうですよね!
    病気が先にわかった方がいいですもんね💦

• 4月5日
ママリ

¥5000なら迷わず受けます。
何かあったら覚悟ができるので🙏🏻

• 26歳ママ

26歳ママ

胎児スクリーニング検査って数万ぐらいするイメージだったので5000円ならなーって迷っていました!
    やっぱり受けてみた方がいいですよね😊

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

2人目は受けましたが、¥15000でしたよ🙏🏻
    ¥5000で受けられるならお得だと!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

もしも迷われているのであれば、どんなことがわかるか確認されてからでもいいかと思います!

私は初期中期後期の3回にわたり胎児スクリーニングが費用かからず項目にあり、安堵感がありましたが、普通のエコーと大差がなかったように感じました😂

看護師さんから、
「長めに診ますし準備があるので早くきてください」
と言われましたが3分程度で終わりました笑😂
ちなみに中期は、心臓や消化器官等の臓器の確認、性別確認ぐらいでした!