※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

自分の物は自分で買うという考えで育ったのですが、義両親は逆で子供達…

自分の物は自分で買うという考えで育ったのですが、義両親は逆で子供達のもの買ってあげるから言ってね〜って感じです😅
大変ありがたいですしラッキーな話ですが💦笑
私からしたら高い買い物ですし、同居の話が出ている今、買ってもらう事で色々意見しにくくなる気がして、買ってもらう事に迷ってしまいます😭
義両親との関係は良く、日頃から本当に良くしてもらっています✨
考えすぎですかね?( T ^ T )笑

コメント

ちぃ

お金出したら口も出します。
同居にはメリットもデメリットもあります。上手くいってる家庭もありますよ。

人によりますが…

あなたこれでいいの❔うちはこうよ❔なんて育児や家庭教育の考え方の違いが少なからずあります。真に受けて気が滅入ることもあるし、アドバイザーとして頼りになることもあると思います。

同居、介護、相続なんかもいつかは誰かがすると思います。…突然起こるものなのである程度兄弟とかで話し合いをしておくのがベストです。

お嫁さんから伝えるよりも、旦那さんから伝えた方がスムーズです。
その前によく話し合い夫婦1枚岩になることが重要です。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ご回答ありがとうございます✨
    ご両親の介護や相続などに関しては兄弟と話し合ってます😊
    同居となると、どうしても気を遣い疲れてしまいそう…というマイナスイメージがありますが、助かる部分もやっぱりありますよね😭
    旦那さんと今一度話してみます✨

    • 3月25日
まゆ

同居の話が出てるなら、何も買ってもらわず、距離とりたいですね💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ご回答ありがとうございます✨
    そうなんですが、今度一緒に行こうねと何度も言われ、なんて返したらいいのか分からなくて😅
    旦那は宜しくねと言ってしまったので、今更どうしたらいいのか😭
    助かるし買ってもらいたいけど、複雑すぎます💧

    • 3月25日
ぼんぼん

何もない時とかなら、気が引けますけど。
例えば初節句とか、クリスマスとか。将来的にはランドセルとか学習机とか。イベントの時ならいいんじゃないですか?

あっちゃんさんや、ご夫婦に買ってくれてるわけじゃなく、お子さんへの贈り物ならいいかな~と思います👍👍
もしグイグイ来るようになったとしても、孫へプレゼントしたくらいで、口出しするなってスタンスでいけば大丈夫ですd('∀'*)

butter

お金があるからってことはないですか?買ってもらえなかったら同居はなくないですか?😭