※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

次女が幼稚園に入るが、オムツが取れていない。パンツで登園する話に焦り、おしっこが少量ずつ漏れる状況。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

幼稚園でのオムツについてなのですが、
次女が来週から幼稚園に入園します。
まだオムツです。

長女が同じ幼稚園に通っていて、年少の頃はまだオムツの子もいた記憶だったので(長女の話なので定かではない)、次女もまぁ急がなくてもいいかなと思っていましたが、
昨日クラス発表に行ったら、オムツの取れていない子もパンツで登園するようお話があり焦ってます。

次女は早生まれというのもあるかもしれませんが、
おしっこがまだ溜まりません。
おまるでおしっこができても5百円玉くらいの量だけ、その20分後くらいにまたほんのちょろっとオムツで出したりしています。
たぶん、少しずつチョロチョロとしてるんだと思います💦
こんな状態でパンツで行くのか⁈と困っています😭
バス通園なので園に着くまでに確実にパンツを濡らすだろうし💦びちゃびちゃになるわけではないから気づかずにおしっこで濡れたパンツでずっと過ごすのだろうか、、娘が座った場所が汚れそうだし色々心配です💦

同じようにトイトレ出来てないけどオムツNGでパンツで登園してた方いらっしゃいますか??
どんな感じでしたか?できるようになりましたか??

コメント

ママリ

幼稚園教諭でした。
オムツNGではなかったんですが、方法として
パンツの上からオムツを履く
バスの間だけでもオムツパッドをつける
等が良いのかなと読んでいて思いました
意外と気持ち悪くてトイレに行けるようになる子もいるので、そう言う意味でもパンツで、と言われているのかなと思います💦
バスだけでも心配なので、と先生に相談するのが1番良いと思いますよ!
相談しておくと、気にかけて見たり出来るので!!

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊
    頂いた回答に背中を押していただき先日先生に相談しました。が、バスで漏らしてもいいのでパンツで登園とのことでした。
    相談したことで、
    漏らしてもいいって言ってたし?相談してもパンツってことなら園で対応してくれるんだろう!まぁいいか!
    と開き直ることができて気持ちがすごく楽になりました😁
    参考になる回答ありがとうございました😊

• 4月11日