※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

チラーヂンを飲んでいる方は、食事制限や海藻摂取に気をつけていますか?海藻や海苔昆布を避けたり、海苔の佃煮はNGでしょうか?詳しい方や先生のアドバイスを教えてください。

チラーヂン飲んでる方、どれくらい食事制限してましたか?ミネラルも大事だと思いますが、海藻や海苔昆布などとらないように気をつけていましたか。海苔の佃煮もNGでしょうか?詳しい方や、先生からこう言われたよとかあれば教えていただけると有り難いです☺️

コメント

もっ

食事制限何も言われてないです!
気をつけることありますか?と聞いても、特にないと言われたので普段通りです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数値によるんですかね!薬効かずに数値上がっても困るしなぁと思います💦
    コメントありがとうございます🌸

• 4月5日
しほ

昆布は控えるように、と言われています。
昆布そのもの(昆布巻とか塩昆布とか)は食べないようにするのと、出汁は鰹や煮干しで取るようにしています。

海苔は食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ!
完全排除じゃなくてもいいです。
昆布はダントツでヨード含有量が多いので避けてますが、外食のお出汁は普通に食べてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます💓
    昆布出汁は控えてました!
    海苔大丈夫ですかね、良かったです。
    昆布は私も先生に言われたので気をつけないとですね💦

• 4月5日
はじめてのママリ

全く気にしてません🙌🏻
先生からも特に言われてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 4月5日