※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が保育園に慣れて泣かず、楽しく過ごしているが、他の子は泣いている。自分の子供だけ時間延長になり、寂しくて泣いている。同じ経験をした人はいるか相談したい。

現在慣らし保育中の1歳0ヶ月の男の子です。
慣らしが始まってから、保育園の登園、お迎えで泣いたことがありません…!
保育中はオムツ替えで泣いたり、眠くなって泣いたりしてるようですが基本的にご機嫌で遊んでるようです。
今朝も教室にいくなりおもちゃのある方を指差して、先生に抱っこされ連れていかれました😂
同じように1歳クラスで泣かずに行ってるよーって方いますか?うちのクラスの子はほぼほぼ泣いてて、我が子だけ今日から時間延長になりました😅え、こんなあっさり?って感じで私が寂しすぎて泣いてます!!!😭

コメント

すー

上の子は泣きませんでした☺️下の子はこれからなのでどうなるかなーというところですが、ちょこちょこ託児して全く泣かず平気だったので多分泣かなそうな😅上の子もそうでしたが、多分、まだよく分かってなくて慣れた頃に離れるのを寂しがったりするようになると思いますよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    娘さんも1歳0ヶ月で入園されたんですか?☺️どれくらいで寂しがるようになりましたか?😣
    うちの子ほんと何も分かってなさそうでいつかは寂しがってくれるんだろうかと心配です😓

• 4月5日
  • すー

すー

1歳児クラスの時は日によってという感じで寂しいというより何か今日はここ嫌だみたいな感じでたまに泣く感じでした🤔イヤイヤ期もあってか2歳児クラスの時が一番行きたがらなかったです💦周りも2歳児クラスが大変だったって話を聞きますね😣

• 4月5日