※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hr_ri
お出かけ

周りにママ友というものがなかなかおらずどこへ行くのも基本娘と2人です…

周りにママ友というものがなかなかおらず
どこへ行くのも基本娘と2人です。
娘もお友達がいた方が楽しいのかなぁとおもうように、、
なので京都市にお住まいのママさん
良ければ仲良くしてください(๑ ́ᄇ`๑)
私は西京区に住んでいます。娘はもうすぐ1歳半になります☺️
ママ同士色んな話をしたいです。仲良くなればお花見なんても🌸

コメント

9393

こんばんわ☆
私はつい先日、兵庫県から引っ越してきたばかりで京都での友達は1人もいません(><)

なので私も娘と二人が基本です( ̄▽ ̄;)

私の娘は1歳4ヵ月なので年齢も近いし、西京区に住んでいるので良ければ仲良くしてください(⌒▽⌒)

  • hr_ri

    hr_ri


    こんばんは☺️
    返事遅れてすみません💦

    是非仲良くしてください(♡˙ᵕ˙♡)
    兵庫から来たのですね😁
    京都は慣れましたか(^^♪

    • 3月26日
  • 9393

    9393

    おはようございます!

    なかなか慣れないですねぇ😱
    まずは兵庫と京都のゴミの出し方が違いすぎて困惑気味です(笑)

    hr_riさんは地元なんですか??

    • 3月27日
  • hr_ri

    hr_ri


    え!ゴミの出し方とか
    ちがうんですか??😳
    京都の方が厳しいとか?(._.)

    地元なんですが
    未だに全然把握出来てません💧(笑)
    難しい道とか名前が多くて、、

    • 3月27日
  • 9393

    9393

    ゴミの出し方違いました( ̄▽ ̄;)
    分け方が厳しいのもありますし、粗大ゴミの日がないとかカンビンペットボトルは捨ててもいいとか!!

    地元とは全く違うなぁと( ´•д•` )💦

    京都は難しそうですよね(><)

    地元の方が把握するのが難しいとなると、私は何年かかることやらです(笑)

    • 3月29日
  • hr_ri

    hr_ri


    そーなんですね!
    全国同じかと思ってました💦😂

    とにかく似たような名前が多くて💧
    ただうちが馬鹿なだけなんですけどね(笑)
    西京区のどこにお住まいなんですか??

    • 3月29日
  • 9393

    9393

    私もだいたい同じと思ってたので困惑してます😅

    やはり住む土地によって色々ちがいますね💧

    確かに京都は難しいですよね。
    長のもあるし、なんて読むの?ってのもあって😱

    樫原ってところです!!

    • 3月30日
  • hr_ri

    hr_ri


    他府県から来た方は
    皆住所が長くて驚いたって
    言ってる方が結構いました😳

    樫原あんまり行ったことがないです🤔
    うちは桂です(๑ ́ᄇ`๑)

    • 3月31日
  • 9393

    9393

    たぶん覚えるのは無理ですね(>_<)
    読み方じたいわかりません!!

    坂道が急で車じゃないと大変やなってところに住んでます😅
    桂は何がある辺りになるんでしょうか?
    あ、焼肉屋がある辺りですかね?

    • 3月31日
  • hr_ri

    hr_ri


    ええー!
    ではいつも移動は車ですか??☺️🚕
    近くにチファジャはあります(๑ ́ᄇ`๑)
    桂って結構広いですもんね😭

    • 4月1日
  • 9393

    9393

    そうです!だいたい車です😄
    ナビ頼って走ると急に狭い道になったりして、ワゴンなのでヒヤヒヤしてます😅

    チファジャ?すみません💧まだわからないです😱
    何処が桂とか、地区ですかね?が分からないですね(><)

    • 4月2日
  • hr_ri

    hr_ri


    えーそれは怖いですね💦
    気を付けて運転してくださいね😊

    そーですよね😅
    いつも出かける時はどこへ行くことが
    多いですか(๑• . •๑)?

    • 4月3日
mama

こんにちは☆☆
京都市在住です(*´꒳`*)
こちらはまだ10ヶ月の息子ですが、
よかったら仲良くしてください♪♪♪

  • hr_ri

    hr_ri


    こんばんは☺️
    ありがとうございます(♡˙ᵕ˙♡)
    10ヵ月💓可愛い頃ですね!
    是非仲良くしてください😁❣️

    • 3月26日
  • mama

    mama

    こちらこそです(*´꒳`*)
    私は今年22になる年です!
    hr_riさんより1つか2つ年下です☆☆
    私は今住んでる所は南区なんですが、地元は西京区です♪♪
    西京区のどの辺りですか〜??

    • 3月26日
  • hr_ri

    hr_ri


    今年22なら同い年ですね!
    仲良くしてください~💓
    そーなんですね!
    うちは桂ですよー(๑ ́ᄇ`๑)
    KSさんは南区のどの辺ですか??

    • 3月27日
  • mama

    mama

    同い年なんですね!
    親近感☺️☺️
    南区の洛南イオン辺りです♪♪
    地元が西京区です☆
    桂のどの辺りですか〜??

    • 3月29日
  • hr_ri

    hr_ri


    同い年なんやし
    タメ語でいきましょ~!
    洛南イオンって吉祥院の近くですか?🤔
    桂離宮の近くですよ~(๑ ́ᄇ`๑)

    • 3月29日
  • mama

    mama

    そうしましょ!て言ってもhr_riさん全然敬語使ってはりますよ!(笑)
    そうそう、吉祥院の近くです(´∀`)
    十条寄りやけど( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    桂離宮の近くってマツモトとか京タンスらへん(゚ω゚)??

    • 3月30日
  • hr_ri

    hr_ri


    あ、ほんまや💦😂
    タメ語でいこー(๑¯∇¯๑)
    うち元々伏見に住んでたから
    西京区より南区の方がわかるかも(笑)
    そうそう!マツモトまで10分くらい!

    • 3月31日
  • mama

    mama

    伏見やったんや😳
    うち元々、ダイエーの近くに住んでた😂
    マツモトの近くやったら上桂??

    • 4月1日
  • hr_ri

    hr_ri


    焼肉屋さんがあるところやんな!
    いまダイエーよく行く😁
    んー。そっち側じゃない!笑

    • 4月1日
  • mama

    mama

    そうそう!
    そっち側ちゃうんか!(笑)

    保育園行ってるん??

    • 4月2日
  • hr_ri

    hr_ri


    保育園行ってない😖
    ksさんは(๑• . •๑)?

    • 4月3日
  • mama

    mama

    うちも行ってない💦
    一歳過ぎてから探しだそかなおもてる😫

    いつも家で何してるんですか??

    • 4月4日
  • hr_ri

    hr_ri


    うちもそろそろかなーって
    考えてるけどなかなか行動に移せん😖

    いつもボーっとしてる(笑)
    お天気のいい日は公園など行って
    雨の日はお家で遊ばせてって感じ😆

    • 4月4日
  • mama

    mama

    ボーッとしてるww同じくww
    毎日同じ繰り返しよな〜😧😧
    うちのとこまだ歩かへんし公園とかあんま行かへんねんな💦
    行ったらなあかんな〜とか思いつついつも買い物で終了(笑)
    いつ頃歩いた〜??

    • 4月5日
  • hr_ri

    hr_ri

    だよねー😭
    毎日同じことを繰り返してる😖
    んー🤔はっきり覚えてないけど
    誕生日迎えた頃はまだ2.3歩歩く程度やって
    1歳3.4ヵ月でしっかり歩けるようになったかな🙂

    • 4月5日
kumama0829

もうすぐ7ヶ月の息子がいる
22歳ママです🤣👍
同級生ママですね!
良かったら仲良くしてください✨
ちなみに下京区です!

  • hr_ri

    hr_ri


    初めまして!
    ありがとうございます😁
    同い年同士仲良くしてください😚
    7ヵ月♥離乳食とか慣れましたか(๑ ́ᄇ`๑)
    下京区のどの辺にお住まいなんですか??
    あんまり下京区が分からなくて💧💧

    • 3月27日
  • kumama0829

    kumama0829

    お返事遅くなりました😂

    慣れてぱくぱく食べていたのに、
    急に拒否はじめて泣きまくるので、
    夜間断乳はじめてます😓
    それでも食べないのでお手上げ状態です。

    梅小路公園から徒歩5分です🙋
    京都駅やらそのあたりが下京区ですよ👍

    • 3月31日
  • hr_ri

    hr_ri


    娘もありました😭
    全く食べなくなって大変でした😱

    梅小路公園近いのいいですね💓
    あの辺は住みやすいですか??

    • 4月1日
  • kumama0829

    kumama0829

    保育園が始まりバタバタしてました😂
    また食べるようになったんですが、
    預かり保育でのご飯は拒否でした💦

    住みやすいですよー🙋
    都会すぎず田舎すぎずで丁度いいです!
    ただ、家賃や固定資産税が上がってて
    恐ろしいです😭

    • 4月8日
あやまる☆

西京区にすんでいます!
よかったら仲良くしてください♪

  • hr_ri

    hr_ri


    西京区同じですね!!😳
    是非!仲良くしてください♪
    西京区のどの辺にお住まいなんですか??

    • 3月27日
  • あやまる☆

    あやまる☆

    西京区のダイエー焼き肉キングなどがあるところなんですがわかりますか?

    • 3月28日
  • hr_ri

    hr_ri


    わかります!😆
    うちは桂離宮のちかくなので
    まあまあご近所ですね(๑ ́ᄇ`๑)

    • 3月28日
  • あやまる☆

    あやまる☆

    ダイエーから徒歩5分のところに住んでます☺
    私、京都出身ではなく京都にきて1年なのでまだまだわからないことだらけです(笑)

    • 3月28日
  • hr_ri

    hr_ri


    えー!めっちゃ近いですね!
    よくダイエー行きますよ😁
    あそこ子供が遊ぶところありますよね(๑ ́ᄇ`๑)
    そこによく遊びに行きます☺️
    そーなんですね!どこ出身なんですか??

    • 3月29日
  • あやまる☆

    あやまる☆

    遊べるところありますね☺
    ダイエーでお会いしてるかもしれませんね😜笑
    出身は宮城県なんです😅

    • 3月30日
  • hr_ri

    hr_ri


    ダイエー近いなら
    お子さんが大きくなったら
    すぐに遊べますね☺️
    今度から行く時はすれ違うかなーって
    思いながら歩きます😝笑
    宮城なんですね!
    旦那さんの仕事の都合とかで
    京都に来られたんですか??

    • 3月31日
  • あやまる☆

    あやまる☆

    そうですね☺いつもダル着にすっぴんなので恥ずかしいですが😂笑
    旦那は元々京都で仕事していて遠距離だったんですが結婚を機に京都にきました😄

    • 3月31日
  • hr_ri

    hr_ri


    うちも基本ダル着にすっぴんです😂
    もうそれが楽すぎて、、笑
    遠距離🙄すごいですね!
    京都に来るの結構勇気いりませんでしたか?😱

    • 3月31日
  • あやまる☆

    あやまる☆

    楽ですよね☺
    勇気いりましたよ~😅
    友達もいないし最初は孤独って感じでした😂

    • 3月31日
  • hr_ri

    hr_ri

    ですよねー😭
    ご両親も宮城ですよね☺️
    誰も知ってる人いないのに
    ホントすごいです😭

    • 4月1日
  • あやまる☆

    あやまる☆

    親も宮城ですよ😂
    だからこうしてお話しできるの嬉しいです😍

    • 4月2日
  • hr_ri

    hr_ri


    話できる人がいると嬉しいですよね💓

    • 4月3日