※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重に影響が出るか不安です。ミルクを減らす方法や期間を教えてほしいです。母乳のみで育てたい考えです。

赤ちゃんの体重の事でご相談です(´・×・`)
母乳もありがたいことにたくさん出て居たのですか、かなり母乳を飲む&すぐに大量のうんちをする息子なので母乳だけだと息子が夜なかなか熟睡して眠れないことから助産師さんと相談して夜だけミルク60ccを足していました☆
9時0時6時と3回母乳の後でミルクを足してます!
しかし昨日から母乳のみで夜3時間眠れるようになったのでミルクを足さなかったんですが、急にミルクをやめると体重に響きますか?(´•ω•̥`)
赤ちゃん用の体重計など無いので毎日の体重を測れないのでミルクをあげればいい話なんですが出来れば完母で育てたいなって思ってます(°°;)
徐々にミルクを減らした方がいい場合はどれくらいの期間でどの程度減らしたらいいのか教えてください(´•ω•̥`)

コメント

ラクベジ⚑⚐

生後1ヶ月でしたら今あげられるうちにたくさん母乳を飲ませた方がいいです。その分母乳は作られミルク要らずになってくると思いますよ(^^)
わたしも最初はミルクとの混合でしたが、生後2ヶ月になる頃には完母になりました。
赤ちゃんも少しずつ昼夜も理解して夜中もあまり起きなくなると思いますし、それでも少しずつミルクを止めたいのであれば40ずつに減らしてフェードアウトして母乳だけでお腹いっぱいにさせてあげてください( ˊᵕˋ )
母乳がしっかり作られてたくさん出るようになれば、しっかり体重も増えていきますよ!
ミルクだけの赤ちゃんは体重推移がかなり上になりやすいので、比較はしない方がいいと思います。
マイペースにやってみてください(◡̈)♥︎

• まきちゃん

まきちゃん

らくベジさん完母になられたんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    息子も来週で2ヵ月になります(๑ت๑)♡
    昨日急にミルクを飲まずしっかり眠れていたので本当に驚きました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    40ずつなどやっぱり少し減らしつつでやった方がいいんですね♡
    初めての子どもで体重が減っていってしまったらどうしようと不安でした(°°;)

• 3月25日