※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供と2人で温泉旅行。1泊のんびりし、2日目は観光。育休中で平日は宿が安い。1時間以内の電車で移動。大変そうでしょうか。

1歳半と2人で温泉旅行。
ちょっと良い旅館で1泊のんびりして2日目はゆるっと観光してこようかなと考えてます。
育休中でせっかく時間あるし平日は宿安いので。
しかし1歳半と2人で旅行となると大変ですかね?疲れるだけでしょうか。
片道電車で1時間以内です。

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんのバイタリティと
お子さんの性格次第かなぁと思います。
普段からよく2人で出かけていて、難なくこなしてるなら良い気分転換になると思います✨
ちょっも良い旅館で半個室みたいな食事処だとヤンヤン言う子だと静かにさせなきゃと気は使うので、お子さんが大人しいならありだと思います。
部屋食もありますが、ひっくり返されそうでヒヤヒヤしたことあります。
部屋だと子供椅子に固定して置けないので、結局バタバタと食べました💦

うちの場合、上の子の一歳半からイケる、
下の子の一歳半はムリ!でした🤣

れい

子どものキャラ次第ですが、うちは行けますよー
普段から2人でほぼ毎日電車に乗ってお出かけしてるし、子どもも外だと比較的大人しいタイプだと思います
支援センターとかで「〇〇くん泣いてるの想像できない!」って言われる感じの子です

旅館の食事も、子どもウェルカムなところだと豆いすくらいは用意してくれるので、困ることはありません
ゆっくり食事には大人2人いた方が良いですが、普通に美味しくいただくくらいはできます

うちは基本旦那も一緒ですが、友達に会いに片道2時間くらいの所に行こうかなーと思ってますよ

先月行った時、4時間連続移動は流石に飽きたみたいで3回くらい叫んでましたが、それ以外は大したこと無かったです
食事会場のステージに上がりたがって仲居さんに笑われてました笑