※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

4歳の女の子が口が達者でイライラする。発達に不安を感じ、育児が楽しくない。ママっ子で2人きりの時間が苦手。

本当4歳の女の子ってやばい…
女の子は口達者だよ〜て言われてたけど、、

4歳すぎてから口開けば文句ばっかり、、
基本語気が強めで、何でそんなイライラしてんの?ってこっちまで一日中イライラしてしまいます、、

普通に話す時は要求だけ…
これは特性なんですかね、、、
何でこんな怒ってくるんだろう、、、

発達グレーで基本周りよりできること少ないのに口ばかりが達者になり嫌になります…
長女の育児は心配が尽きなくて正直楽しいと思えたことがありません…(TT)

ママっ子なので旦那に任せることもできず…
長女と2人だけの時間を作らなきゃと思うんですが、2人きりになるのが嫌すぎて…😭

コメント

さらい

4歳の頃は基本怒ってましたね、、なんでだろう、、
長女

女の子口が達者で大変ですよね😢うちも日に日に口が達者で困ります

はじめてのママリ🔰

うちの4歳娘も
口達者すぎて基本強めです🤷笑

特に怒る理由もなく怒って言ってきた時は
そんな言い方やだな〜と伝えてます!

ダッフィー

うちの子も、最近めちゃくちゃ反抗するようになってきました。。
なんでそんなにぷんぷん怒ってるんよ?って思うくらい😂そして、そんな言葉どこで覚えてきた?っていうような事も言います。成長だと思って受け止めてあげたいけど、イライラします😂笑