※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

食事による便秘でお悩みです。食パンを毎日食べており、血が出ることもあり心配です。きなこやバナナ、ヨーグルトも摂取していますが、改善策を知りたいです。

ご飯をそのままあげるようになってからうんちが固くなり便秘気味です(T-T)食パンも毎日食べてます。きばって、血が出ていることもあり可哀想で😥きなこやバナナ、ヨーグルトも少量ですが食べてます。お通じよくなるにはなにがいいでしょうか?

コメント

ちな

お水は足りていますかね(`・ω・´)?
便秘気味の時は繊維もそうですが、水分も多めにとってあげると通じもいいみたいです!!

deleted user

ご飯そのままとは大人と同じかたさのご飯ですか?
それだと水分が少ないしまだ胃腸に負担がかかると思うのでお米の水分量増やして、水分もこまめに飲ませた方がいいのかなーと思います。
気張りすぎて切れたのかもしれないですね😭

♡tororo♡

ご飯そのままの硬さであげるのは、まだ早いと思います〜
うちは一歳位になってからあげるようにしましたよー😊