※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ケーキ屋さんのお宅への手土産について相談です。小学生の娘が友達の家に初めて遊びに行く際、お母さんがケーキ屋さんをしているため、お菓子系は持って行きづらいです。普通は手土産を持っていくのでしょうか?

ケーキ屋さんのお宅への手土産、何がいいでしょうか?

小学生の娘が今度初めてのお友達の家に遊びに行くのですが、お母さんがケーキ屋さんをしています。
なのでお菓子系はなんとなく持って行きづらくて困ってます😥みなさんなら何を持って行きますか?
行くのは娘だけです。

ところで小学生の子が友達の家に遊びに行く時って、毎回手土産を持っていくのが普通ですか?
私が子供の頃(ど田舎)はお互い様って感じでいつもお互い手ぶらだったので😅(母同士のやり取りはあったのかもしれませんが)

コメント

たー

私も昔はそんな感じで毎回は持って行った記憶ないです😅💦

一応相手から遠慮されなければ行くたびに持たせてます☺️
持って来てくれる子はポッキー1箱とかチップス1袋だったり集まる人数分のお菓子を小さくラッピングしてくれるお母さんもいます🤔

子供だけで行くなら、みんなで食べられるファミリーパックのお菓子持たせてます。
毎回は持っていってないです。
後からは自分が食べる分持っていってます。