※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

通勤用の電動自転車を外の駐輪場に置く場合、バッテリーを外す必要はありません。バッテリーに鍵をかけておけば大丈夫です。

電動自転車で通勤している方にお聞きしたいです!
今年購入して通勤に使うのですが、職場では誰でも停められる外の駐輪場に置きます。
この場合わざわざバッテリーは外さないですよね?外した方がいいのでしょうか?
一応バッテリーにも鍵はかけてます!

コメント

ママリ

盗難はわからないですよね😭

毎回外すのが大変なので、バッテリーの鍵+バッテリーと車体にもチェーンかけてます🙆‍♀️
皆さんそんな感じです〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダブルチェーンですね!
    もう一つチェーン購入したいと思いますありがとうございます😊

• 4月5日
みな

私は念の為外します。

バッテリー鍵付けてても盗む人はいるので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鍵かけても盗めちゃうんですね😓
    念のためダブルチェーンは購入しますが、職場など長時間離れる時は外すようにします!

• 4月5日
  • みな

みな

人によってはバッテリー欲しさに自転車ごと盗む人もいますからね^^;

昔電動自転車持ってたときは、元々ついてる鍵、バッテリー用の鍵、チェーンの鍵3本使ってました(笑)

• 4月5日