※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
家族・旦那

朝早く出勤するご主人に朝ごはんを作って持たせているが、感謝されず、作る気が失せると悩んでいます。

ご主人が朝早くから出勤されている方。
朝ごはん作りに起きていますか?

単身赴任が終わり自宅に帰って来たのですが、通勤距離があり、朝早くから家を出ます。
とは言っても6:30頃なんですが、休みの日は息子と一緒に7:30頃起きてます。(今は春休みなのもありゆっくり寝ていたい)
お弁当はいらないので朝ごはんだけです。

起きれる時は頑張って起きておにぎりなどを作り持たせています。
私が起きないと水筒すら持って行きません。
朝ごはん準備しても、無表情でありがとう。じゃぁね。と言って出て行きます。
あんまり感謝されてる感じがなく作る気失せる。

コメント

クロミ

うちの旦那も6時頃出勤します!
私自身起きれないので前の日の夜におにぎりを作って朝温めて持ってってもらってます!水筒も前日にいれて冷蔵庫に入れてます!
当たり前のようになった時には何も言わずに作るのをやめました(笑)自分が食べないのに感謝されずに作る理由がわからないと伝えたところ感謝のLINEなどをくれるようになりました😂

• ポップコーン

ポップコーン

前日におにぎり作っておけばいいんですね!
    冷蔵庫ですか?冷凍庫?

水筒も冷蔵庫!それは考えもしませんでした。

そうなんですよねー。
    自分が食べないのに感謝もされず、態度悪く出て行くのでバカバカしく思えてきて。

• 4月5日
  • クロミ

クロミ

全部冷蔵庫にIN!!です🤣
    あとはムカつきながら作るときは特大おにぎりを作りました!イライラをおにぎりに詰めて握ったら大きくなりすぎてしまって「今日のおにぎり大きすぎない!?」とLINEがきたので「昨日の怒りじゃ!」と返しました😉

• 4月5日
mini

私が6時に起きて朝ごはん作るので夫の分も作ります😊でもそんな態度ならもう作らないってなりますね。ちゃんとお礼言ってくれるし、家族揃って朝ごはんを食べるのを習慣にしているからやっています👪

(よにんめにんぷ)

毎朝5時半頃家出てます👨
子供がいない頃は起きておにぎりとか握ってましたが
子供が産まれてからは作ってません😂
そもそも同じ時間に起きてあげれない…🥹
別に常に感謝して!とは言わないけど
もう少し感情持って伝えてほしいですよね💭

ちゃん

勝手に自分で好きなの食べて
って感じです😂