※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴
産婦人科・小児科

明石市でおすすめの耳鼻咽喉科を探しています。はら耳鼻咽喉科と大槻耳鼻咽喉科は不満があり、新しいクリニックを探しています。

明石市でおすすめの耳鼻咽喉科ないでしょうか?
自宅は西新町辺りです。
主人が車通勤なので、行きやすい場所を探しています。


はら耳鼻咽喉科と大槻耳鼻咽喉科は受診した事があるんですが、

はらさんは診察が1分でじっくり診てくれず、アレルギーの血液検査も暴れるような子ども相手には先生の技術力不足でよぉできないみたいで断られました。

大槻さんは2歳の時に耳鼻科嫌いな娘の暴れようを見て、ものすごく嫌な顔と態度でされながら処置され、解熱剤の処方も最初出したくない素振りをされ嫌味を言われながらなんとか出してもらいました。
そんな感じでしたので、こちらの2軒は2度と行きたくありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科選び、かなり難しいです😓
唯一、メープル耳鼻科だけは大泣きする子どもに嫌な顔せず処置してくれるので、そこへ通ってます。
はらさん、大槻さんの他に浜本さんも反抗する子にはものすごく嫌な態度で、親からもういいです他へ行きますと言って帰ってきました😓

  • 豆柴

    豆柴


    耳鼻科選びほんと難しいですよね😭
    メープル耳鼻科聞いたことあります🤔一度受診してみようと思います。

    露骨に嫌な対応をされるとほんとに腹が立ちます😑
    小さい子どもなんか嫌がって当たり前なんだし、もっと理解して欲しいです。

    コメントありがとうございました🍀

    • 4月5日
まる

行ったことあります!

今は平林さんに通ってます。テキパキした女医さんって印象です。分からないことはちゃんと聞いたら教えてくるし、症状について丁寧に説明もしれくれました😊
子どもが泣いてても、声かけもしてくれ記憶があります!

  • 豆柴

    豆柴


    返信大変遅くなってしまいすみません💦
    どの耳鼻科も行った事ないです😳

    平林さんは女医さんなんですね。
    子ども相手でも診てもらえるのは助かります🥲
    今度耳鼻科に行く機会があれば行ってみようと思います。
    ありがとうございました❣️

    • 7時間前
mmm

西明石のさわだ耳鼻科行ってます!
キッズコーナーもあるし予約もできて通いやすいです。
先生はテキパキしながらも
話きちんと聞いてくれます!
泣いても露骨に嫌がったりなく、声かけながらサッと治療してくれます

  • 豆柴

    豆柴


    返信大変遅くなってしまいすみません💦
    さわだ耳鼻科初めて聞きました😳
    予約できるのいいですね✨
    子ども相手でも診てもらえるのはありがたいです🥲
    今度行く機会があれば行ってみようと思います!
    ありがとうございました❣️

    • 7時間前