※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)♩.。
産婦人科・小児科

鼻づまりの時にカルボシステインを飲んでいたが、最近蕁麻疹が出る。フェキソフェナジンも飲むように言われたが、カルボシステインだけ飲んだら蕁麻疹がひどくて眠れない。薬疹かどうか相談したい。毎回フェキソフェナジンを飲む必要があるか。

いつも鼻づまりの時に
カルボシステインを処方してもらってたのですが
ここ最近毎回蕁麻疹が出来ます、、酷いと全身に。

先生に相談したところ
フェキソフェナジンを出され一緒に飲んでと、、。

フェキソフェナジンが足らなくなったので
またカルボシステインだけ飲ませたら
蕁麻疹で寝れず寝れず😭😭💦

これって薬疹ですか?
お薬変えてくださいと言ってもいいですよね?😔

毎回フェキソフェナジンと飲む意味ありますか?

コメント

ske

フェキソフェナジンを飲むことによって蕁麻疹の発症が抑えられてると思うんですけど、、、

うちの子も蕁麻疹出てる時期ありましたが一回でも薬を飲み忘れると蕁麻疹出てました。うちの子の場合は慢性的にもなって完治するのに10ヶ月掛かりました。

絶対薬疹じゃないとは言えませんが、風邪とかで疲れてると蕁麻疹出やすいし、一回出始めるとしつこいです😔

  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    フェキソフェナジンは
    10ヶ月飲まれてましたか?😰

    風邪薬+フェキソフェナジン
    を飲ませることに自分自身が抵抗があり
    正しい方法なのか気になってでした🥲💦

    • 4月5日
  • ske

    ske

    うちの子はフェキソフェナジンではなく、オロパタジンでした!
    どちらもアレルギーの薬だと思います!

    先生と薬剤師も確認してるから大丈夫な飲み合わせのはずですが、
    先生に聞きづらかったら薬局に電話で聞いてみるのもいいと思います!

    • 4月5日
  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。

    オロパタジンですね!!
    長男が犬アレルギーで飲んでます😣

    10ヶ月間、飲み続けるの
    不安じゃなかったですか、、?

    ちなみに小児科と皮膚科
    どちらに行かれましたか?😰😰💦

    • 4月6日
  • ske

    ske

    私もこんな長期間飲んでいいのかとは思いましたが、飲まないと蕁麻疹でるし。検索すると慢性化すると何年も薬飲み続けるとかって出てきてたので、仕方ないのかなと。
    今は全く出なくなったし、いつかは良くなると思うので!

    小児科です!

    • 4月6日