※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

30坪のお家のパントリーの広さや自転車置き場、2台分の屋根付き駐車場について教えてください。外構デザインにも影響がありますか?

約30坪くらいのお家の方、パントリーの広さはどのくらいですか?
あと自転車置き場なんですがポーチを狭くしたら作れる場合もあるって言われてるけど、自転車置き場ってどんな感じで作ってますか?
駐車場に2台分の屋根あったらそこに停められますかね?笑
そうなると外構のデザインがあんまりタイプではなくなってきます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

パントリめっちゃ狭くて必死に他の収納スペースを使ってます😂カップボードとか!

外観を損ねたくなくて自転車置き場・カーポートはない状態です!
車3台のスペースはあるので雨ざらしに電動自転車を買うのを迷っているところです🚲
なので今まさに、自転車置き場はどこになるの?って状態です😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パントリー広い方がいいんですかね💦
    外観にお金かかると自転車置き場作れないっていうのが一般的なんですかね💦
    カーポートはつけれそうだけど自転車置きいたときに不細工になる?どうしようってなります。。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

ウチもパントリー狭いので、整理整頓してもいつの間にかぐちゃぐちゃに💦😅

カーポートはないので自転車はサークルガレージ?テントみたいのを置いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テントみたいなの調べたらこれかー!ってなりました!
    どのあたりに置いていますか?庭とかですかね?笑

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチは庭に置けないので(動線上に植木や若干動線の幅が狭い)
    駐車スペースの奥?らへんに置いてます!そっちの方が幅が広めなので!ただ自転車を出す時は車の横を通らないとなのでちょっと気を使います笑💦

• 4月5日
てんまま

パントリーは可動棚の2段分だけですが全然問題ないです(^^)他に冷蔵庫の間にスリムなキャスター付きの棚買って、そっちにも少し入れています(^^)

我が家はカーポート1台分ですが、雨の日は車を思いっきりカーポート外にはみ出させて自転車優先で停めています(^^)
冬は自転車は物置にいれています(^^)

はじめてのママリ🔰

パントリーは折れ戸?だけです🤣
そこに食器と食材のストックしてます(笑)
カーポートありますが風とかで自転車倒れて車傷付くのも嫌なので、カーポートの奥になんか簡易的な屋根でも作ろうかなって思ってます🤣
それか部屋からの見た目は嫌ですがタイルデッキに置きます(笑)

はじめてのママリ🔰

パントリーは1帖もないです🙌横幅は180cmほどで折れ戸がついてるタイプの壁付けパントリーです。今建ててるので容量が足りるか分かりませんが、今のアパートにはパントリーなんてないので、今の家に比べたら全然マシです🙌
自転車はまだ持ってないんですが、カーポートの横幅が6mタイプで普通の2台用よりはやや大きめなのでそこに止められるかなと思ってますが、もし狭かったら敷地にまだ自転車置き場を作れるスペースがあるので増設すると思います😊