※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんの熱が2週間以上続いていますが、症状は軽く元気そうです。検査結果も問題ないようですが、心配です。他のお子さんはどうですか?

お子さん、最大どれくらいの期間熱を出したことありますか?

下の子がいま2週間以上37℃後半以上の熱が続いています。
別に辛そうでもなく食欲もありぐずることもないのですが、もうすぐ3週間になるので一生治らないのでは?という気持ちになってきてしまいました...
感染症系も全て陰性、血液検査も問題ないと言われました。


小さいうちは風邪が長引いてしまうことはあるからねとのことでしたが、さすがに心配になってきました。


みなさんのお子さんはいかがですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは10日間38度以上が続きました。

初日、みなしインフル陽性→リレンザ吸入。
6日後、高熱続くため受診→インフル陽性→薬なし。
10日後、小児科受診→溶連菌。
だったことがあります!

6日後の時に溶連菌も調べてもらえてたらここまで長引かなかったかもですが😭💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    38℃が10日間は辛かったでしょうね😭
    たしかにそれは思いますね😢
    病院は同じところですか?

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、全部違うところだったんですよね😭
    初日が、救急外来だったので近くの市立病院
    6日後が、土曜日で午後だったので内科
    10日後が、やっと小児科でした。。

    小児科の先生にも、
    5日間熱が下がらない時は、小児科を受診してください。
    と注意されました😭😭

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😣
    その時間帯に小児科が空いてなかったらなかなか難しいですよね💦

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

ちなみにママリさんは、
発熱後いつ検査されたのですか?😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり正確には覚えていないのですが発熱翌日か当日に1回目の検査をして、10日後くらいにまた2回目の違う検査を受けました💦

    • 4月5日