※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が発熱し、明日は休ませたいが、下の子も休ませるべきか悩んでいます。保育園的には兄弟が具合悪い場合は一緒に休ませるようです。

慣らし保育中の兄弟の発熱について相談です🥲

上の子が夕方発熱し今は熱が下がっているのですが、
新学期の疲れが出たのか明日はゆっくり休ませたいなと思っています。その場合下の子も休ませるべきでしょうか。

慣らし保育中で今日から少し時間が延びて慣れてきたと聞いたのでなるべく行かせたい思いがありますが、保育園的には兄弟が具合悪い場合は一緒にお休みさせてくださいとあります。

上の子は食欲もあり元気ですが夕方に熱だけあり、今は平熱という感じです。

コメント

ままり

今日 上の子が咳で病院受診するから、下の子だけ慣らし保育預けましたよ〜!
少し慣れてきてーと聞いていたので行ってほしかったし、今のとこ元気な子を病院に行って連れていかなくて済むならそっちの方がよかったので😓💦

はじめてのママリ🔰

下の子は慣らし保育行っていいと思いますよ☺️

はじめてのママリ

私なら休ませます😭
慣らし中に別の子に移したら他の子の慣らしもズレてしまって申し訳ないので💦

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます!参考にさせて頂きます😊