※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

なんか妹の子育て見てて土日は子供ものとか一切ないような親の好きなデ…

なんか妹の子育て見てて
土日は子供ものとか一切ないような親の好きなデパートばかりでカートに乗せてYouTube
まだ2歳だからとかで全然怒らずに泣けばYouTubeだし
悪いことをしたりいうこと聞かなければ何が悪いかも教えずに鬼…おばけ…警察…虫

それが悪いとかじゃなくて、
それでうまくいってんのならそれでいいと思う。

でも甥っ子の場合うまくいかないことがあるとすぐおもちゃ投げて壊したり人を叩くし、
YouTube見せてもらえなければ泣き叫ぶ。
遊ぶ場所でもYouTubeみるし、歩いてても歩きスマホ。
ずーっとお化けとかで脅してきたからもうそれも全然聞かなくなってて親もてんやわんや。
だし、
公園の遊具も怖い怖いで全然できないし、虫で脅かしたりするせいで虫も一切触れない。細かい作業も大の不得意。

なんか子供それぞれなのかもだけど、なんで今泣いてんの?ってことが多くて明らかによく泣き叫んで癇癪あげてるきがする。

YouTubeとかによく頼る妹だけど
本人は「育児ってそんなに苦じゃないよねー。」「イヤイヤ気がこんなもんならまだいけるわ」といってて…
しかも二人目妊娠したし。

余裕があるならもう少し自分で頑張ってみることもできない?って思う。

人の育児の仕方に文句は言えないしどんな子育てでも正解とはないんだけど大丈夫か?って思う。

コメント