※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
家族・旦那

夫婦仲が良い人たちは、穏やかな会話を大切にしています。喧嘩が起きる理由について相談したいです。

夫婦仲が良い人たちってどんな生活してるんですか?
どんな感じで会話してますか?
どうしてか我が家は喧嘩になってしまいます。

コメント

ちゃん

・休みの日はおでかけする
・家事分担してる
・財布別
・甘える
・自分時間がある

って感じです☺️
まだ子どもが産まれてないので
産まれたら自分時間なくて
わー!😡ってなるかもしれません🥲

• あっぷる

あっぷる

今まさに自分時間なくて、孤独感?みたいな感じでいっぱいいっぱいになって夫にあたってるかもです🥲

• 4月4日
  • ちゃん

ちゃん

自分時間ないと
    余裕持てないですよね🥺
    それに旦那ばかり
    自由にされると
    余計イライラしたり💦
    甘えてみるのもいいですよ👐
    旦那スマホいじってる時に
    膝座りに行きます😂

• 4月4日
ぷにか

一緒にふざけたり、美味しそうな食べ物だったり娘本当に可愛いね〜って会話してます🫢
この前は一緒にソーラン節踊りました笑
喧嘩するというか言い合いする時もたくさんあります😫

• あっぷる

あっぷる

仲良い時は仲良いんですけど、ふとしたときに口調がきつくなって当たり合うというか、、、
    お互い思いやりに欠けてる気がします😣

• 4月4日
  • ぷにか

ぷにか

わかります🫢
    妊娠してから口調キツくなっちゃったり何故かイライラしたりで、そんな態度の私に対して夫もイライラしてきてぶつかります😵
    こんなふうにしたくないのに!!本当に!!ごめん!!って言ってます笑

• 4月4日
 sistar_mama

家事や育児を察してではなくやってほしいことはバンバン言うけど感謝の気持ちを忘れないですかね🤔
今のところ1度も喧嘩したことないです♡

• あっぷる

あっぷる

喧嘩したことない夫婦っているんですか!お互いを尊敬してるんですね☺️素敵です。

• 4月4日
ᴺᴱᴺᴱ

テレビ見ながら会話とかしてます!クイズ番組みて、正解これじゃない?とか絶対○○だよ!とか

あとは、今日の出来事とか話してます!!

喧嘩…はないですね!私が一方的に怒って旦那が黙って聞いてくれるので笑、

• あっぷる

あっぷる

私も一方的に怒って夫が黙って聞く だったら良いんですが、反論してきたりさらにぶつかってきてヒートアップしてしまいます。。。

• 4月4日
わんわんお!

毎日会話、スキンシップを取る🌷
お互いに気遣い、労り、感謝の気持ちを忘れず言葉にして伝える👂
くだらない事で大笑いする😂

相手からこう言われたりされたりしたら嫌だな、ってことはしないように意識してます☺️

• あっぷる

あっぷる

相手が嫌なことしないって大事ですよね、それができないから喧嘩になってしまうんだと思います😣

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

娘たち寝かしつけ後は夫婦の時間、2人でお菓子と飲み物片手に仕事や子供、テレビ、友だちの話で時に涙出るまで笑う😂、2人でYouTubeみながらダイエットに励む、2人だけで人生ゲームしてみる、Switch使ってゲーム大会する、ドラマ夜更かししてみる、貯金や今後の将来について話し合い、などです!!

• あっぷる

あっぷる

すごく楽しそうですね🥺
    夫婦の時間って大切ですね。

• 4月4日
いくらうに

テレビ見て話したり仕事の話したりが多いです🤝🏻
娘が産まれてからは発達のこととか日々の生活をいかに回していくかの作戦会議。。笑

• あっぷる

あっぷる

夫婦で話す時間ってほんとに大切ですよね、向き合って話せていなかったかましれません。

• 4月4日
  • いくらうに

いくらうに

余裕ないと難しいときもありますよね。私も産後はすぐ泣いたりイライラしたり止められませんでした🥲でも何より娘のために両親が仲良くいる事が大事だとお互い思ってるので、ずっと仲良くいられるように心がけています👶🏼

• 4月4日

子供を寝かしつけした後は
その日あった出来事や子どもの話をして、その後一緒にテレビ(今日は録画していた水ダウ)を見てからお互い自由時間です☺️
わたしはさっきマッサージしてもらって今は湯船に浸かってゆっくりしていて、夫は投資関係の本を読んでるかネトフリでも見てるのかな〜と思います🤔

一緒にゲームする日もあります🎮💕