※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
家事・料理

①牛乳を加熱して与えるのは1才未満でもOKですか? ②ミルクパン粥の作り方が正しいでしょうか?

①アレルギーチェックのため、牛乳に挑戦したいのですが、牛乳は1才までは飲み物として与えてはよろしくないと聞いて、牛乳を加熱して与えるのはOKですか?

②ミルクパン粥の作り方について。
食パン細かくちぎった物(冷凍してある)を耐熱容器にいれ牛乳入れてレンチンして、ミルクパン粥など。
作り方合ってるか分かりませんが…
作り方合ってるでしょうか?

コメント

ママリ

①牛乳は加熱すればOKです!
離乳食に少し入れて作り、ミルク風にしたりもありです🙆🏻‍♀️✨

②そのやり方で良いと思います!
私は冷凍してなかったパンで作っていたので、温めた牛乳をそのまま小さくしたパンにかけて食べさせてました!

• 美空

美空

ありがとうございます😊
    例えばポタージュを作る際に、トウモロコシと少し風味付けにミルクを足してあげたり、クリームシチュー風にしてあげたりもできそうですよね😊

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね〜!!
    それも美味しそうです♡
    息子はミルクパン粥にきな粉つけたりバナナトッピングが好きでした✨

• 4月4日
  • 美空

美空

ミルクパン粥いいですね!
    私も真似させてもらいますね☺️

• 4月5日