※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

トイレ内に手洗いを設置するか悩んでいます。洗面所との距離は3、4歩あります。後悔することはありますか?アドバイスをお願いします。

マイホーム計画中です🏠
タンクレストイレにする予定ですが、トイレ内に手洗いを設置するか悩んでいます😅
洗面所とトイレは近いですが、真横ではなく3、4歩は歩く距離です😅
つけた方後悔などありますか?
何でもいいのでアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

さらい

つけましたがとくに後悔はないです

洗わない手で、扉を開けたりはやだなと、。

男性で座らずに用を足すひとは、陰部をさわりますし、、

はじめてのママリ🔰

私もつけました!開けたら洗面所ですが😂洗ってない手で扉に触らないで〜💦って思いますし、子供達にもトイレ行ったら手を洗うをしっかりやって欲しいと思ってつけました🥹
個人的には、生理用品交換する時に手が汚れてしまったとかでサッと洗えるので助かるな〜と思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

ドアノブは汚い物としているので
付けませんでした。
洗面台で石鹸でしっかり洗っています。

はじめてのママリ🔰

1帖のトイレにつけれるサイズの手洗いだと、ちゃんとは洗えないし子供がびちゃびちゃにしそうと思って、トイレの隣に洗面台の間取りにしました。
トイレのドアは汚いかもだけど、公共のトイレと比べたら、使うのほぼ家族だけだし……と思います。

はじめてのママリ

ただでさえ洗ってるのかも不明なのに例え隣だとしてもいちいち洗いに行きますかね?

結局めんどくさいやら忘れたとかで洗わない気がする人が出てくると思うのでトイレにはほしいですね。!