※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キャリアの光回線を使いながら、電気屋さんで買ったルーターを使えますか?電気屋さんで買うルーターのメリットは何でしょうか?

キャリアの光回線を契約してルーターが送られてきて
それを使いながら、電気屋さんなどにある
バッファロー?のルーターを置く事は出来るのですか?

電気屋さんに売ってるルーターを買うメリットは何でしょうか??

コメント

ママ

レンタルは繋ぎ方や調子が悪い時などのサポートが手厚いですがプロバイダによってはレンタル料が発生する場合があります。
購入はルーターレンタル料がかからないですが、繋ぎ方とか調子悪い時とかは面倒ですかね〜!
ちなみになげルーターを2つ使いたいのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど🧐
    今日別の用事で電気屋さんに行った時、イベントをやっててそこに捕まってしまい、
    今SB光を契約しててそこのルーターを使ってますが速度が遅い事を相談したらルーターをバッファロー?とかに変えたらどうですか?と言われ、いろいろ説明されましたがしっかり理解できてません😭💦💦

SB光のルーターを勝手に
    バッファローに繋ぎかえてもいいのかよくわからず、、
    2つ同時に使えるのかなと疑問に思ったので質問させて頂いたって言う感じです😭😭💦

• 5月20日
  • ママ

ママ

最近スマホの台数が増えたり、ルーターレンタルして結構年数たってるとかはありませんか?
    台数が増えればその分ネットの繋ぐ力が分配されていくので遅くなることもあるし、新しいスマホに替えたならルーターとスマホが合ってないかもしれません!
    ルーターがいつレンタルしたものかにもよりますが、ルーターは3〜6年ごとに新しいルーターが出てて、ものによって速さが違います。
    例えば2014年に家にネットを引いて当時での超高速プランと2024年の超高速プランだと断然2024年の方が早いと思うしその分最新スマホもその高速プランに見合ったものになってるので当時めっちゃ早い!って言われてたものでも10年も経てば最新のと比べてみたら遅く感じると思います。
    1度ソフトバンク光のコールセンターに電話して最近WiFiが遅いと相談してみてもいいかもですね!!
    内容によっては無料で新しいルーターが出てるのでそっちに変えましょうか〜?とかルーターを再起動してみて治りませんか?とか色々提案してくれると思います!

ちなみにルーター2つ同時に繋げると逆に遅くなることもありますし、ルーターを別で買って今繋げてるのを外して買ったやつを繋ぐこともできます!

• 5月20日