※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
その他の疑問

ベッドのサイズで悩んでいます。現在、セミダブルに私と息子が寝て、隣…

ベッドのサイズで悩んでいます。

現在、セミダブルに私と息子が寝て、隣で旦那がシングルの布団を敷いて寝ています。
今後、旦那も布団ではなくベッドにして寝たいんですが、ベッドのサイズは何がいいかなーと思っています。

布団と同じでシングルにしたらいいんですが、今後もし2人目が出来た時に4人でセミダブル+シングルは狭いよなーとか、子供が1人で自室で寝れるようになった時に使えるようにシングルのベッドがいいのかなーとか。
時期は決まってませんが、2人目は欲しいなーとは思ってます。

みなさんのベッドや布団のサイズはどんな感じですか?

コメント

♡062105♡

うちはベットですが、
ダブル+シングルです。
2人目産まれますがとりあえずベットはそのままで、和室に布団シングル2つをひいて1階に3人で寝ようと考えてます😊
赤ちゃんが落ち着いたら、4人でダブル+シングルで寝ようと思ってます😊
子どもが大きくなったらシングルをそのまま子ども部屋に運ぶ予定です\ ♪♪ /

• カナ18

カナ18

ダブルとシングルなら、4人で寝ても大丈夫ですかね?
    やっぱり、シングルはおいおい子供部屋に使う予定なんですね!私もそうしたいなーと思ってます(´∀`)

• 3月25日
  • ♡062105♡

♡062105♡

多分大丈夫かな?と思ってます💦
    もうシングル入るスペースないので(笑)
    そうですよね~(´˘`*)
    同じ種類を買って繋げてますが、最近はダブルに旦那、シングルとダブルの間に子どもが挟まるみたいで寝てます(笑)私はシングルなんで後1人くらい入りそうです😊

• 3月25日
  • カナ18

カナ18

我が家も、せっかくなんで家族並んでベッドに寝たいので、旦那に相談してみます!
    2人目生まれても、仲良く並んで寝たいですよね〜(´∀`)
    参考にさせていただきます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 3月25日
☆ねこ☆

寝室が狭すぎるのもあって、ベッドですがセミダブル+シングルを繋げてピッタリはまってます(・・;)
お子様同じ月齢ですね(^ω^)
今のところ、セミダブルに夫、シングルに私と赤ちゃんで寝てますღゝ◡╹)ノ♡

私はセミダブルとシングルの間の微妙な位置でしんどいですが(・・;)二人目が小さくてもまだ余裕ある感じはします(^ω^)

• カナ18

カナ18

月齢、一緒ですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    シングルで2人寝てるんですね!セミダブルでも息子がこっちに寄ってくるので狭く感じてるんですが、シングルでもいけてるんですね!
    私が3人の真ん中で寝てるので、旦那もベッドになったらわたしの寝るスペースが広がるなーとか思ってるんですが(๑¯ω¯๑) やはり、ベッドの間は少し寝にくいですかね?

• 3月25日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

実はベッドに段差があって、セミダブルは高め、シングルは低めで電動ベッドなんで高くできないし、頂き物なんですよね(・・;)
    段差で赤ちゃん越えられないかなーと軽く考えていたら、すぐ越えられました_(:3 」∠)_
    ベッドに段差無くすれば気にならないと思いますよ(^ω^)

娘が縦に寝ちゃうから私のスペース無くなる事もあります笑

• 3月25日
  • カナ18

カナ18

この月齢になると、段差乗り越えちゃいますよね(-ω-;)
    ベッドの高さ揃えるように気を付けます!
    赤ちゃん、結構寝相悪いですよね…

• 3月25日