※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょい
子育て・グッズ

姉弟が別々の園に通っています。不安と頑張りが入り混じっています。経験談を聞きたいと思っています。

きょうだいで別々の園に通っている、または通っていた方いらっしゃいますか?
4月から年中、2歳児クラスの姉弟ですが、それぞれ幼稚園とこども園に通います。(上の子は満3歳クラスから通ってます)
上の子の卒園まで2年間、別々の園のまま行く予定です。
頑張るぞという気持ちと、ほんとにやっていけるのかという不安でぐるぐるしています。経験談などお聞かせいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1年間ですが、上の子と下の子別の幼稚園に通ってました。
上の子の幼稚園は満3クラスなかったので、近くの満3ある幼稚園に決めました。
別園だから卒園式は日程が被ってなかったので、普通に幼稚園行ってくれて助かりました。
逆に運動会は日程かぶってたので手分けして行ったり大変な点もありました💦
送る場所がそんなに遠くなかったのでいつの間にか終わってた感です。

• ちょい

ちょい

コメントありがとうございます!
    大変なことの方が多いと思いますが、園が違うからこそのメリットもありますよね✨うちもそこまで離れてる園ではないのが救いです。
    復帰したら一瞬で1日1日が過ぎていきそうです😇2年間何とか頑張ってみます!

• 4月5日