※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syu
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、寝つきが悪い1歳8ヶ月の子供が、寝返りで起きる問題に悩んでいます。寝かしつけ時間を早める方法や、寝返りで起きないコツを知りたいそうです。平日は忙しく、ワンオペで育児に追われている状況です。

寝かしつけについて

1歳7ヶ月ごろから1時間以上寝かしつけにかかるようになり、毎日の寝かしつけが苦痛です🥺
1歳8ヶ月を過ぎても改善されるどころか寝つきが悪くなってるように感じています😨

7時半 寝かしつけ
8時すぎ 就寝
だったのが、今では平均9時です。
寝かしつけの開始時間を遅くしたらその分、就寝時間が遅くなるだけで、7時半の寝かしつけは変えないようにしています🌀
しかも寝てからも0時までの間に2.3回は寝返りで立ち上がり起きてきます、、

早く寝かせる方法なんてないですよね🫠
せめて、寝返りで起きないようになるにはどうしたらいいでしょうか?寝返りができるようになってから、ずっと起きます😓

平日はワンオペで、寝たら洗濯、保育園準備、大人の夕飯があります🙄
なかなか寝てくれないのでまだあれもこれも終わってないのにとイライラしてきます、、

寝室は一緒。それぞれの敷布団で寝ています。

コメント

ママリ

寝かしつけ1時間は普通と思っていました😅  うちは長くて2時間、怒鳴りつけて泣いて寝ることもあります。
1歳の頃はテンションあがりまくりで一通り部屋を走り回ってから、ようやく疲れて寝る感じでした、、

• syu

syu

1時間が普通なんですか😨
    2時間だったら渡します怒鳴りつける気がします🥺

布団にいくとテンション上がってそれが落ち着くまで時間がかかっています😓
    まだマシなんだと思うようにします🥺

• 4月5日
初めてのママリ

同じく1歳8ヶ月

昨日は4時間かかりましたよ🤣

8時前にベットに行き
22時に私が限界で1回2人でリビング戻り落ち着いて
第2ラウンド
0時すぎ就寝🤣🤣🤣🤣
やめてくれーい

• syu

syu

4時間は発狂ですよ😫
    第2ラウンドなんて考えたこともなかったです😱
    そこまで付き合えるのすごすぎです。

• 4月5日