※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子どもが布団に入ってからずっと話し続け、寝る時間になると悲しむことに困っています。

4歳、布団に入ってから永遠と喋り続けるんですが。
もう寝る時間、お話はまた明日ねっていうと悲しい気持ちになったとか言ってきてもうめんどくさい。

コメント

ママリ

もう3歳くらいから布団入ってからが長過ぎて、時間の無駄感のストレスやばかったので、4歳頃から1人寝室で寝かせてます
すぐ寝ついてるか謎ですが、ノンストレスになりました😭

  • ママリ

    ママリ

    最初何日かは、可哀想でしたが
    1人部屋で今は快適そうです!

    人間って慣れとは言いますが、
    子供の方が適応能力あるな〜と感じます😊

    あとは、寝たフリもしてました。
    絶対返事しない寝たフリ🥹

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    一時期何日かそうしてたんですが、やっぱり可哀想かなって辞めてしまいました😣

    • 10月25日
なの

うちの長女もめんどくさい女です😂
全くおなじで、、今は睡眠導入飲んでるのですんなりです🥹

はじめてのママリ🔰

3歳半全く一緒です🥹
子どもが1人で喋ってる時はほっといてますが「ママが喋って」と言う時も多くて😑架空の物語を喋らされたりします。
もうお話は終わりねと言うと、「もっとお話ししたかったーーーー」と泣きます。
めんどくさいし、架空の物語を考えて喋るのがしんどすぎます😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物語だと余計に疲れそうですね、、😣
    明日も保育園なのに永遠と続くのでキリないんですよね😣

    • 10月25日