※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが、夜間断乳後に5時過ぎに起床することについて、朝と考えてよいか、5時台が朝と考えるべきか、ママリでの起床時刻や朝のミルク・母乳のタイミングについて相談しています。

生後8ヶ月、夜間断乳したのはいいんですが…毎日5時過ぎには起床します。
これはもう朝ということで起きますか?

私の中では5時台は夜で、6時以降が朝です。
でもママリでは5時台に子供と一緒に起きてる方が多い印象があります。
あと、ミルクや母乳をどのタイミングで朝あげるかも聞きたいです

コメント

なぁちゃん

上の子も下の子も最近5時台に起きます…🙄
季節的に日が長くなってきたからだと思うのですが😅

夫婦、上の子、下の子で3ヶ所に分かれて寝ているので夫婦のベッドに4人で集合して二度寝or寝なくてもゴロゴロしてます。
パパが出勤の準備をするのに合わせて7時頃から活動開始してます。
(下の子が寝ていたら、私は起きるまで一緒に寝てます)

下の子は、何時でも起きたらすぐオムツ替えて授乳してます。授乳で二度寝したり、飲んでも覚醒したり日による感じです🐣

はじめてのママリ🔰

私の娘も最近5時頃起きてゴロゴロしたり叫んだりしてます
7時に旦那が起きるのでそれまで機嫌が良さそうだったら寝たふりです😅
7時に起きて離乳食準備して離乳食の後に母乳あげてます!