※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2才の子供が花粉症の疑いで目の周りを擦って腫れています。宮城県で治療してくれるクリニックを探しています。何科に行けばいいか迷っています。おすすめのクリニックを教えてください。

2才の子供が、花粉症の疑いっぽく、常に目の周りを擦ってばかりいて腫れ上がってきています。宮城県で検査を含め治療してくれるクリニックを探しております。この場合、何科に行ったらいいのかも悩んでしまっています。おすすめのクリニックがあったら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

小児科でいいと思います!
うちは私も花粉症なので子供も同じ耳鼻科に行っていますが、小さいお子さんもたくさんいるので耳鼻科でもいいと思います!
ただ目については、一応出してくれますが
恐らく専門医とそうでないお医者さんだと取り扱いできる目薬が違うようで、これで良くならなければ眼科に行ってねと言われます。
鼻水がなくて、目だけなら眼科でもいいともいます!

食物アレルギーと違って命に関わるわけではないので
検査はしてくれるか微妙です。
うちの子は卵アレルギーの検査の時に他の項目も検査してもらいたまたまスギとイネのアレルギーがわかりましたが
花粉だけでわざわざ痛い思いして採血しないように気がします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にご返答頂きありがとうございました。目以外にもチラホラ症状があるので、小児科で診てもらおうと思います。

• 4月4日
ままん

うちの子も2歳頃から花粉症ぽくて検査できるところを探していましたがどこも採血の所ばかりで指先から採ってくれるような所はなかなか無かったです。
3歳でJCHOの小児科のアレルギー担当の先生に採血していただき検査しました。
今のところ目だけでしたら、検査とかはないですがとりあえず眼科で診て貰うのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にご返答頂きありがとうございました。とりあえずかかりつけ医に行って相談してみようと思います。

• 4月4日