※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近就寝前の寝かしつけに時間がかかり、イライラしています。昼寝や夕方の遊びを工夫してみると良いかもしれません。寝かしつけに関するアドバイスがあれば教えてください。

就寝前の寝かしつけについて

最近就寝前の寝かしつけにすごく時間がかかります、、
今までは15分くらいで寝てましたが30分は絶対かかります、、

朝寝なし、午後の昼寝2.3時間で3時には起きます。
夕方も公園などでとにかく歩かせてます

お風呂は19時ごろで寝かしつけは19:45ごろから始めますが20:15〜じゃないと寝ないようになりました、、

寝かしつけはとにかく布団でゴロゴロさせて、わたしは寝たふりしてます。
ただわたしは溜まった家事とかを少しでも早くやりたいので
どうしても寝かしつけに時間がかかるとイライラしてしまいます、、

このような状態は仕方ないものなのでしょうか?
何かアドバイス等あればお願いします、、

ちなみに昼寝はゆりかご状態で抱っこして寝かしつけて10分ほどで寝ます
就寝前はそもそも抱っこを嫌がるので、ゴロゴロスタイルになりました。

コメント

ままり

早く寝かせたいなら、昼寝の時間をもう少し早くしてみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!もう少し早くしてみます!ありがとうございます😊

• 4月4日