※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

入学式で校区外の保育園から3人が同じクラスにならず、心配していた女性。娘に気をかける子がいても、不安になっています。

本日入学式でした
通ってる保育園とは校区が違い
同じ保育園からは3人行きます
1人とても仲良しな子で繊細で人見知りな娘を
気にかけてくれる子がいます
保育園の先生もそんな娘をすごく心配してくれて
なにかあればその子に聞きなよと言ってくれていて
勝手に同じクラスの気持ちでいました💦
クラスは3つあったのですが見事に
3人みんなバラバラでした
あまり校区外からとかは気にして
くれないんですかね😅

一気に不安になってしまいました

コメント

COCOA

自治体によるのかもですが、保育園→小学校への申し送りってそこまで細かな事(誰と誰が仲良いとか、人見知りだとか)はあまり報告しないみたいです、
よっぽど問題児さんとかなら、同じクラスに重ならない様に情報あげるみたいですけどね、
新しい友達を増やすって意味でも逆にバラけさせたんじゃないでしょうか。