※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴえたん
妊娠・出産

2人目のつわりについて、経験談が欲しいです。1人目よりマシなつわりで励みになる話を聞きたいです。現在6週目でつわり症状が出ています。

2人目のつわりについて

1人目めっちゃフルコンボで症状でて
生きてる心地しなかったんですけど
2人目は少しマシだったとか経験談ありますか?励みにしたいです。

ちなみに今6週で1人目と同様5週ごろから
胃のむかつき、吐き気、頭痛が始まってます、、
すでに辛いです。

コメント

ぱん

逆パターンですが今回そうでした!
長女の時は全くと言っていいほどつわりがなかったのですが今回の妊娠は食べ悪阻、匂い悪阻がありました😢

  • ぴえたん

    ぴえたん

    食べ悪阻も匂い悪阻もしんどいですよね🥹今はもう大丈夫ですか?
    逆パターンも、お辛いですね🥵

    • 4月4日
ママ

長女の時は、重症悪阻で入院しました。仕事も産むまで休職してほぼ寝たきりでした。
今回は、悪阻は悪阻で辛かったですが、仕事を休んだのは月3-4回で済む程度でしたので1人目に比べたらかなりましでした。
対策として、気持ち悪さをおさえるツボ押しのようなブレスレット?をアマゾンで購入してつけてました。
食べ悪阻→吐き悪阻→ヨダレ悪阻→吐き悪阻でしたがそのタイプに合わせて対策したのが良かったのかもしれません。
1人目の時は初めてだし、訳わからず嘔吐だったのでどのタイプかとかすらわかりませんでした。

  • ぴえたん

    ぴえたん

    入院まで、、本当に大変でしたね🥹
    今回は少しマシだったんですね!程度は違えど辛いものは辛いですよね🥹
    ツボ押しわたしも買おうかな、、
    柔軟に対応され、すごいです!
    わたしも何か対策しないと…がんばります🥹

    • 4月4日
  • ママ

    ママ

    ツボ押しはお守りみたいなものでした。効果があったかどうかは別としてあれがないと不安になってました笑
    2人目悪阻軽いといいですね、私も沢山ママリで質問して助けられました。
    頑張ってください!

    • 4月4日
  • ぴえたん

    ぴえたん

    ありがとうございます🥹せめて前回より少しでもマシであってほしいなあと願うばかりです!
    ママリみんな優しいですよね!がんばります!

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

私も1人目のとき5週からとにかく吐きつわりで、1日10回以上吐いて体重もかなり落ちました。

でも今回2人目は、ほぼつわりがないです!(今のところ)
日によって気持ち悪かったり頭痛はあるのですが日常生活には影響しなくらいです🥹✨

  • ぴえたん

    ぴえたん

    吐き続けてもしんどいですよね、、
    ほぼない!素晴らしい!
    もう、10週だからピークも超える頃ですもんね!
    よかったですねほんとに☺️

    • 4月4日