※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒
子育て・グッズ

幼稚園での様子について不安があります。入園後の様子や連絡がないことに戸惑っています。先輩ママさんの経験や幼稚園の通常の様子について教えていただけますか?周りの子どもたちとの比較や過保護についても気になっています。

幼稚園での様子

昨日入園式で今日からさっそく1日保育が始まりました😳
勝手なイメージで、お迎えのときに先生から今日の様子を聞けるのだと思ってたのですが何もなかったです😳
連絡帳はアプリですがアプリでもなにもないです!
なにしたかとかどんな様子だったか全くわからないですが
幼稚園ってこんなものですか??
先輩ママさん教えてください😭
息子は周りの子と比べるとお話がまだ上手ではないので
本人に何したか聞いてもわからないです笑

ちなみに今日お迎え行ったときはギャン泣きしてました😂
先生たちは親が迎えに来た順に子どもたちを門まで送り出すのですごいバタバタしてたので今日の様子とか話してる暇はないと思いますが、こういうものなんですかね??😳
1人目なので過保護になりすぎですか?🤣

コメント

ままり

娘の幼稚園はお迎えいったらみんなで園になり(外で)その日にやったことの連絡があります!
一人一人にはないですがある程度のことが分かるため有難いです😂
何もないと寂しいですね😭

• 🐒

🐒

何もないのに比べたらそれだけでもありがたいですね😳😳
    1人1人はやっぱり大変ですもんね😭
    大変なのは見てるだけですごいわかりますが何もないのは寂しいです😭

• 4月4日
ままり

私も幼稚園ですが同じような感じですよ!私も最初びっくりしました。先生によっては今日の様子を口頭で教えてくれるマメな先生も居ますが、こちらから聞かない限り何も言ってこない先生ばかりです。
連絡帳も月末に2行くらいのコメントで終わり。
保育園は毎日今日の様子とか書いてくれるのみたいなので保育園の方がよかったなぁって今でも思ってます😂

• 🐒

🐒

びっくりしますよね😳
    私も今日どんな様子だったか聞くの楽しみに迎えに行ったので、、、😂
    今日は朝も帰りも担任の先生がいなかったのでいるときは聞いてみようかなーと思います🥹

• 4月4日
はじめてのママリ

そんなものですね😂
何も言われない=元気に過ごしていた証拠ですよ😂
何かあったら言われますよ。

• 🐒

🐒

そんなものなんですね😳
    迎えに行った時に泣いてたので
    ずっと泣いていたのかそのときだけ泣いていたのかがわからなくて😂

• 4月4日
ろ

入園して3日後か1週間後かは忘れちゃいましたが、夕方に電話があり日中の様子を教えてくれました!全員に電話かけてくれてたみたいです☺️

• 🐒

🐒

そういうパターンもあるのですね😳😳
    電話だとじっくり聞けるので嬉しいですね🌸

• 4月4日