※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり さおり
雑談・つぶやき

悪阻から解放さたい!辛すぎる

悪阻から解放さたい!
辛すぎる

コメント

わあママ

私もつわりがひどいので辛さわかりますよ~(;_;)

• さおり さおり

さおり さおり

どうしたら楽になれるのでしょうか…
    もう嫌です

• 3月25日
  • わあママ

わあママ

私は5週からつわりが始まって、8週~11週がピークでした。
    ピーク時は食べられないのに吐き続け、水分すら取れない、尿の回数が激減して、これはさすがにまずいと思い病院に行ったところ、脱水症状が出ていたため点滴してもらいました。
    今も吐いてしまいますが、ピーク時より吐く回数が減って、動ける時間が増えてきました。

つわりが終わらなくて精神的にもやられてしまいますよね(;_;)
    私は、つわりが終わったらやりたいことを考えたり、いつか必ず終わると言い聞かせて耐えてます(*_*)

• 3月25日
  • さおり さおり

さおり さおり

点滴するほど大変だったのですね。
    わあママさんも辛いのにコメントありがとうございます!
    本当に、精神的にもやられてきますよね(>_<)
    辛いのと、上の子と遊んであげられないので情けないのとで涙が止まりません。
    今だけと言い聞かせていますが、終わりが見えないので辛いです。

• 3月25日
  • わあママ

わあママ

お気遣いいただきありがとうございます!

上の子と遊んであげられないの本当に辛いですよね(;_;)
    私は幸い実母が週に何度か家事と娘の遊び相手に来てくれて本当に助かってますが、さおり さおりさんはご家族など頼れる方はいらっしゃいますか?

わかります(;_;)
    初めから○週までにつわりが終わるって分かっていればなあ、なんてありえないことばっか考えてしまいます(*_*)

• 3月25日
  • さおり さおり

さおり さおり

母親は仕事しているので、日曜日位しか、家に来てもらえません(((・・;)
    なので、頼れるのは旦那さん位しかいないので、私が頑張らないと!

悪阻は辛すぎまね…
    最後の妊娠と思い、頑張りたいのですが、なかなか上手くいきません。
    望んだ妊娠なのに、後悔すらしています

• 3月25日
  • わあママ

わあママ

それはお辛いですね(;_;)
    でも、私が頑張らないと!と思いすぎると、その気持ちどおりにできない自分に余計泣けてきたりストレスになったりするので、家事など無理せず、手を抜けるところは抜いて休んでくださいね。

辛いときは辛いと弱音吐いて、周りの頼れる人を頼って何とか乗り越えましょう!
    いま、さおり さおりさんのお腹の中にいる赤ちゃんに出逢えたのってこれが最初で最後です。
    お腹の中の赤ちゃんを守れるのは、さおり さおりさんだけですし、それだけでもじゅうぶん立派な仕事をしていると思いますよ。

無理はせず、何でも完璧にやろうとせずにいてください。
    あまりにもひどければ点滴してもらったりすると思うので、担当医に聞いてみてくださいね。

• 3月25日
  • さおり さおり

さおり さおり

ありがとうございます(>_<)
    こんなダメな私に付き合ってくださり、本当にありがたいです。
    お腹の赤ちゃんに出逢えたのは最初で最後なんですよね(>_<)
    私しか守ってあげられる人はいないんですよね…
    辛いですが、家事ではなく悪阻に耐えることを頑張れそうです。また弱音を吐いてしまうかもしれませんが…
    ありがとうございました!

• 3月25日
  • わあママ

わあママ

ダメだなんて思いませんよ!

少しでもお力になれていれば幸いです!
    弱音吐きながらも一緒に乗り越えましょうね!
    こちらこそありがとうございました( ^ω^ )

• 3月25日
  • さおり さおり

さおり さおり

ありがとうございました!
    お互いに元気な赤ちゃんに会えるように、過ごしましょうね!

• 3月25日

妊婦さんは、ホッカイロはだめなんですよね、、胃のあたりを暖めたら多少解放されます。

• さおり さおり

さおり さおり

ありがとうございます(>_<)
    早速試してみます!

• 3月25日

退会ユーザー

悪阻は本当精神的にきちゃいますからね

• 3月25日