※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

主人が容姿をけなされて悔しく、相手に言い返せず悩んでいます。職場の人なら言えるが、目上の人でできず、どうしたらいいかわからないと相談したい。

ハラワタが煮えくり返るほど悔しく腹が立つ思いをしました。どなたか聞いて下さい。

先ほど主人と息子と買い物に出掛けた際、主人の会社の人にバッタリ会いました。そいつ(←もう、こういうふうにしか呼べません。顔も見たくありません)は、息子を初めて見たので「可愛いね♪どっち似かな!?ママかな!?」とごく普通の会話をしたのち……

「アゴがパパに似ないと良いね」

主人は人より少しアゴが出ており、そこがコンプレックスでもあります。だからと言ってブサイクなんかじゃないし、何より性格が本当に素敵な人です。そんな主人を目の前に「アゴが似ないと良いね」私は言葉を失ってしまい、そのあとは何も言えませんでした。

主人はそんなことを言われても笑って流し、そいつに挨拶をして車に戻りました。そこで私は爆発。「なんだ、今の奴!二人も子供連れながら、平気で人の傷付くこと言えるんだね!子供に【ほら、挨拶は?】なんて教える前にテメェの性格見つめ直せや」と、本人に言えなかったことを独り言のようにブチまけました。言葉遣いが悪いことも承知しております。ですが、それぐらい腹が立ちました。

何より、自分の主人を自分の目の前でけなされた悔しさ。容姿のことを言われた悔しさ。主人の気持ちを考えると本当に気持ちのやり場がありません。

「自分の息子なのに、自分に似ないと良いね、といわれた」←その人が言ったことは、主人からするとこういうことです。

しかし主人は「気にしてないから良いんだよ。お前が怒ることじゃない、大丈夫だよ」と笑うんです……。もう、帰りの車内で泣きそうになってしまい、今夕寝をしている主人と息子の隣でまだ気持ちがおさまらずにここに書き込みました。

私の職場の人なら、明日から私とそいつがどうなろうと構いません。「主人にそういう発言はやめて頂けますか?」とハッキリ言えます。が……相手が主人の職場の目上の人ともなるとどうすることも出来ず。私が言い返したりしたら、主人が職場でどうなるか……(;_;)

だからと言って、人を傷付けても平気なそいつに言いたい放題言わせるのも悔しすぎて……。主人と人の良さすらも悔しくなる始末です。

結局私はどうしたいのでしょうね…。誰かにこの気持ちを聞いてほしいだけです……。長々も申し訳ありませんでした……。

コメント

ゆう

↑「主人の人の良さすらも」でした。誤字申し訳ありません。

ゆかり

もし私の主人が同じことを言われたら、私もかなり怒ると思います( ˙^˙💢 )!
自分が言われたら嫌だなとか思わないんですかね!
思わないからそんなこと言えるんでしょうが💦
相手の気持ちになって発言できない人は腹立ちます😑💭
とても嫌な思いされましたね。
ご主人とゆうさんお子さんが可哀想です😢
私も読んでて腹立ちました!

• ゆう

ゆう

ご理解頂き、ありがとうございます!!(;_;)

何より、けなされた主人の気持ちを思うと…(;_;)本当に悔しくて悲しいです(;_;)

世の中にはいろんな人がいますね(;_;)自分の子供の前で平気で人を傷付けたり。

私は決して出来た人間ではないですが、少なくとも自分の子供には「人を傷つけることはするな」と教えたいです。

• 3月25日
  • ゆかり

ゆかり

悔しいし悲しいですよね💦
    私はまだ23年しか生きてませんが、世の中ほんとにいろんな人がいます。
    経験から言うと、平気で人を傷つける人は沢山います。
    私は今までそういう人に沢山傷つけられました😅💦
    子供には、ゆうさんが仰るように人を傷つけないようにって教えたいです😞

• 3月25日
かな

普通そういうこと言わないですよ。
怒るの当たり前です。

もし他人の子どもが可愛くなくても可愛いねっていいます。だってみんな自分の子どもが一番なんですから!!

旦那様はとてもいい方なんですね。よくわかりました。そしてゆう様も旦那様のためにこれだけ怒れるのですからとても仲の良いご家族なのだと思います☺️

普通の人はこんなひどいこと言いませんので、その方が変なのです。変人だと思って対応するのが一番です!

LsL

うちの旦那の会社にもそういう奴いますよ。
人の悪口でしか会話のネタに出来ないつまらなーい奴。

旦那の会社のバーベキューに行った時なんて
お前、妻の前でよくそんな事言えるな。。と思うくらい旦那を小馬鹿にしてましたね。。
真顔で「へー。家では完璧ですけどね?」って一言言ったら、その場では何も言わなくなりましたw(真顔が効いたのかもしれませんが)
旦那は外国人なので言葉が完璧ではない分、どうしても下に見られてしまうのはあります。
だけど、仕事のこと言われたら私もわからないので何も言えませんが、人間否定する権利なんて誰にもないです。

旦那も平和主義なんで何も言いませんが。私がうるさいのでw たまに運悪く顔合わせた時なんかは無愛想に振舞いますよ、私が代わりにw
おそらくその上司も私が苦手だと思いますw

ゆうさんも大変でしたね。。馬鹿の相手は疲れますよね。。
もしまたそいつに出くわしたら、クールに全否定してやってください!
普段言いたい放題で言い返されることに慣れてないぶん、意外と簡単にひるみますよw

nanamama☆

読んでて腹が立ちました😤
お気持ち分かります!
怒って当たり前です💢
言い返せないのが悔しいですよね😖
私も同じ場面に遭遇したら主人の立場を考えてゆうさんのようにいなくなってから「なんやアイツ!クソやな!」って言ってると思います。
言葉遣い汚くても人間的に間違ってるのは向こうですから全然良いですよ!
ウチの夫婦も腹立つことがあったら汚い言葉でしゃべりますが子供に「パパとママ、言葉遣い悪いけど、言うとることは間違ってないからな!」って言い聞かせながら愚痴り合ってます。(良くないんでしょうが…💧)
本人に言えないのが悔しいとこですが、そいつのこと残念な人、かわいそうって思っときましょ!

あおい

大丈夫です。
あなたが、旦那様のことを思ってそれだけ怒ってくれた。
旦那様は、その気持ちがきっととても嬉しかったと思うし、そんな素敵な奥さんがいることが誇りだと思います♡
周りの人が自分以上に怒ったり傷付いたりしたら、案外本人は冷静に笑って受け止められるものです(*´꒳`*)
素敵な旦那さんに、素敵な奥さんですね♡

そいつは、人の気持ちがわからない最低野郎ですから、早く忘れて旦那さんとお子さんとラブラブ幸せな毎日を送りましょう!!