※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

娘の入園式が土曜日ですが、息子が胃腸炎で嘔吐と下痢があります。医師は軽症と言っていますが、入園式に参加するか悩んでいます。

土曜日が娘の入園式なのですが、今日の深夜1時に息子が1回だけ嘔吐し、今朝まで水様便が続いています🥲🥲

娘への感染を防ぐために、私と息子がリビングで寝て、娘はパパと寝室で寝ました。
今朝病院に行ったところ、胃腸炎と診断されました。

娘は入園式を控えているので、パパとパパの実家へ避難して金曜日の夜に戻ってくる予定です。

先生曰く、夜中の嘔吐1回だけで、お水飲んだあとやごはん食べた後に吐いてないってことは胃腸炎でも軽い方だね。と言っていました。
確かに息子はすごく元気で食欲もあって、ごはんや水分を取っても吐きません。(相変わらず💩は水っぽいですが、、)

このまま金曜日の夜まで吐かずに元気そうなら、息子も入園式へ連れて行こうと思うのですが、さすがにそれはやめた方がいいですかね🥹💭

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

便が普通便になるまでは人の多いところへ連れて行くのはよくないです。
便からウイルスが出るので!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱりそうですよね、、。
    まだ水っぽい便なのですが、頻繁に出てるわけじゃなくて、今朝に1回したきり、今もまだ出てないので、それくらいなら大丈夫かな、と思ってしまって💦💦

• 4月4日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

普通便が出るまでは他人に移す可能性があるので残念ながら控えた方がいいです。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね!ありがとうございます!大人しく家にいます😌😌🌿

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

娘が木曜日に軽めの嘔吐一回 その後下痢が一回 金曜も下痢一回のみで軽めだね〜って言われましたが 土曜日に夫と私にうつって嘔吐下痢高熱脱水で大変なことになりました😅
ちなみに娘は下痢のみで終始元気でした😂