※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

マザーズバッグのおすすめや使い方について、車移動中心のママさんにアドバイスをください。

エルゴ使ってるママさん✨
マザーズバッグは何使ってますか〜?

おすすめのバッグや使い方教えてください❤️

ちなみにお散歩以外は基本車移動です。

コメント

s♡

エルゴだとリュックが楽でした^^*
でもお財布とか出すの手間なんで、リュックに小さいサブバッグを持って、サブバッグに携帯、鍵、財布って感じです!

• みみ

みみ

やっぱりリュックですよね💡
    ちなみにリュックは何をお使いでしたか?

• 3月25日
  • s♡

s♡

アネロにしました!
    でも口にワイヤー入ってるやつは開けにくいと聞いたんで、2wayのトートリュックにしました!便利ですよ^^*

• 3月25日
  • みみ

みみ

今アネロのリュックを使っているのですが重いのと肩の所が厚くて動きにくいので悩んでたところでした💦
    トートリュックも見てみます!!

• 3月25日
とんちゃん

車移動の時はロンシャンの大きい手提げバッグ使ってます!
徒歩の時はマリメッコのリュックです。リュックのほうが断然ラクです✨

• みみ

みみ

詳しくありがとうございます😊
    今アネロのリュックは持っているんですが、重くて…💦
    マリメッコは重さはどうですか?

• 3月25日
  • とんちゃん

とんちゃん

軽いですよ~!大きい方を買ったのでたくさん入りますし使いやすいです☆アネロは使いやすいイメージがあったのですが重いんですね💦肩痛くなりますよね😱

• 3月25日
  • みみ

みみ

たくさん入るのは必須ですよね✨
    アネロは荷物が軽くてもずっしりする感じします〜💦
    マリメッコお店で見てみますね、ありがとうございます!

• 3月25日
ぴかちゅう...★*゚

まだ出産前ですが以前同じような質問の回答を拝見した時に産後~歩き始めまでは大きめショルダー。歩き始め以降はリュックが多かったです😊

歩くまでは荷物も多くエルゴなど抱っこ紐を多く付けるのでリュックだと肩の所が密集して大変とか、1度下ろして荷物を取ってよりはショルダーでスグ取りだけるのがいい!とありました( ˙˘˙ )
逆に歩き始めると両手を使うことや走ることが多くなるのでリュック!という意見が多かったですよ✨

我が家ではこの意見を採用して、ショルダーは大きめのMKのトートバック、リュックもアディダスのリュックと産前から使っているものにしています💕
マザーズバッグ専用と迷いましたがあんまりオシャレで可愛いのなくて…(笑)
普段のもので大丈夫ともあったのでわざわざは買ってません😊

• みみ

みみ

詳しくありがとうございます!
    確かに肩の所厚くなってるのでリュックだとな〜…って悩んでました💦
    やっぱりショルダーですかね✨

わたしもすでに持っているもの使えるか再確認してみたいと思います〜!

• 3月25日