※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

新生児連れての上の子の保育園送迎心配です。旦那に頼む予定ですが、仕事が忙しくて不安です。

2人目以降お子さんがいる方、生後どのくらいで上の子の保育園送迎に一緒に連れて行ってましたか?👶🏻

新生児期は最低でも上の子の送迎を旦那にお願いする
予定ですが、現場仕事の為朝早くて夜も遅いため
上の子のことが心配です😵‍💫
私が行けたらいいのですが新生児連れてくのが怖くて😂

コメント

なひまま

帝王切開でしたが生後3週目くらいから送り迎え行ってましたよ😊
2人目は仕方ないかなと思ってます😂

退院した翌日から保育園送迎に連れて行ってました😌

はじめてのママリ🔰

退院した3日後には園バス停まで連れて行き、10日もしないで徒歩10分ちょいの園まで送迎してました😂

はじめてのママリ🔰

退院してすぐ送迎してくれる予定の主人が体調不良で仕方なく新生児連れて保育園送迎しました💦
新生児終わったらお迎え毎日行ってます!(送りは主人)
新生児の頃にお迎え行った際は先生から「電話くれたらすぐ上の子を引き渡せるよう準備しといたのに!」と心配されたので、事前に園の先生に相談したら新生児の園の滞在時間が短くなるように取り計らってくれるかもしれません🤔

ka

1ヶ月検診終わってから連れて行ってました!
それまでは近くに実家も義実家もあるので、送り迎え頼んでました。。

💸空から降ってきて💸

今回は退院したのが土曜日だったので
月曜日からは送迎スタートしてました!

はじめてママリ

皆さまご回答ありがとうございました✨️
2人目はそうなりますよね😂
わたしもあまり考えすぎずにいこうとおもいます😊🤍