※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が保育園に通い始めてお昼寝がうまくいかず困っています。通常は3時まで寝かせるのですが、今日は遅くなっています。皆さんは2時半に起こしますか、それとも3時まで寝かせますか?

1歳半頃の子のお昼寝事情😪
1歳5ヶ月の子、現在午前中の9時から11時まで慣らし保育中です…!
保育園入園前は6時半起床して午前中1時間は公園で遊んで12時半にはお昼寝で約2時間は寝てくれていました🤲
保育園入園からはお迎えの時間まではまだ公園は言っていないようでバギーでお散歩のみです。
今日お迎え行ってもちろんギャン泣きだったのですが、先生から眠いかもです、と言われ帰ってご飯あげてお昼寝の寝かしつけしてるのに全然寝ない…!!!抱っこもトントンもケラケラ笑って寝る気配がなくイライラしてきてしまい、ねんねするの!と大きい声を出してしまいました😭
娘はビックリしたようでパタンっと倒れて30分ほど前に寝ました…
いつも3時までお昼寝すると夜全然寝なくなるので2時半には起こしてます🥺
今日は寝付くまでいつもより1時間ほど遅いですが皆さんだったらいつも通り2時半に起こしますか?それとも3時まで寝かせてあげますか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は寝かせちゃいます💦よほど遅く寝ない限り4時からとか5時からとかでなければ、起きるまでいつも寝かせてます😂

慣らし保育、環境が変わって結構疲れると思うんですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝遅くなっちゃった時は夜遅くなっても諦めてますか🥹?笑
    1時半くらいには寝てくれたので3時までは寝かせてあげようと思います😴

そうなんです…!慣らし保育でギャン泣きで疲れてると思うんですけどお布団行っても遊んでて😂
    いつもは公園で走り回って疲れてるので歩き足りないとかもあるんですかね…?笑

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはお昼寝遅くなってもそのあと走り回って遊ぶと夜は普通に寝ます(笑)寝ない時もありますが、まぁ仕方ないなと思ってます😂

• 4月4日
ママリ🔰

うちの子も1歳5ヶ月で慣らし保育中なのですが、いつも1時間から2時間くらいは寝かせてますよ!
そして、いつもは勝手に起きてくるまであまり起こしたことないです💦
ちなみに今日は13時50分ごろねたので15時とか16時とかまで寝てそうです…

あまり参考にならないかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の慣らし保育中ですね…!
    うちも1時間から2時間は寝てくれるのですが慣らし保育始まってから寝付きがすごい悪くて…😇
    いつもは走り回って疲れてるので保育園だと歩き足りないのかな?とも思いました💦
    とりあえず今日は3時くらいまで寝かせてあげようと思います😊

• 4月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もしかしたら動き足りないのか、ママさんと少し離れてた分一緒に遊びたいのかもですね😊
    起きた時に機嫌が悪くないなら起こしても大丈夫だと思いますよー!

• 4月4日
ままり

夜寝なくなるならわたしなら起こしますね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時すぎまで寝かせちゃうと夜も寝付きが悪くて30分抱っこしてようやく寝てくれるって感じです🥺
    今ぐっすり寝てて起こすの忍びないですが、3時までに起きなかったら起こします😭😭😭

• 4月4日