※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘がオムツに戻ってしまい、幼稚園に連絡すべきか悩んでいます。オムツの取り扱いについての情報も不明です。要相談です。

4月から年中さんになる娘が春休み中にすっかりオムツに戻ってしまいました💦
2歳半くらいでオムツが取れていたので、オムツで幼稚園に行ったこと自体ありません😨
末っ子のオムツを勝手に履いてそこでおしっこをします…うんちはトイレでしてます😭

始業式前にオムツであることは園に電話で伝えていた方がいいと思いますか?💦
園でのおむつのあれこれ(持参するのか、ゴミは持ち帰るのかなど)を、全く知らなくて😨

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは、相談してみるのが良いと思います。

オムツOKの幼稚園でも、年中さんとなるとほぼいないでしょうし…先生の人数的に定期的にオムツ替えなんて難しいこともあるでしょうし

可能なら家からパンツ、難しければ登園してすぐパンツに履き替えるなり、園では頑張ってパンツで過ごしましょうとなるのではないですかね🤔

未満児が多い保育園なら、オムツのサブスクもあるでしょうが、オムツを使わない子が多い幼稚園は導入はしてない気がします。必要な子は持参じゃないですかね。

はじめてのママリ🔰

保育士してますが、パンツを履くこと自体拒否しているのでしょうか?

一度取れていたなら、幼稚園にはパンツで行った方が良いかと…

それか幼稚園でパンツに履き替えるなど約束してみてはどうでしょうか…?