※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が幼稚園で怪我をさせた相手に謝罪したいが、相手の連絡先を教えてもらうのが難しい。相手がフルタイムで働いている場合、何時に電話するのが適切か悩んでいる。

今年年少になった娘が幼稚園でお友達に引っ掻いて怪我をさせてしまいました。
相手のお子さんは額に切り傷の様な感じの怪我をしてしまい血も少しでたようです。

相手の方に謝罪したいことを先生に伝え、連絡先を教えて頂けるか確認してもらってるのですがお仕事が忙しいらしいです💦

そこで聞きたいのですが、もし電話番号を教えて貰えたらフルタイムで働いておられる場合、何時くらいにお電話するのが良いでしょうか?
恐らく18時とかにお迎えに来られたとして帰って食事の準備とかしてたら21時くらいに寝かしつけされると思うのですがその時間だと遅すぎるよな、、、と😥
かと言って19時とかだと忙しいですよね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

電話したかったけど忙しいと思うので手紙でと書いてお子さんのカバンに入れてもらうのはどうですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今まだ春休み中で毎日通園されてるかまで分からずで😥💦

明日 春休み最終日で土曜は入園式のため娘は行くのですが相手の子は恐らく未満児で入園式されてて来られないのです🥲

月曜日には始業式なので同じクラスになる可能性もあるのでそれまでには謝罪したくて💦

怪我のことですしなるべく早くと思ってるので番号を聞けるなら今日中には連絡したいと思ってます😣

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園ではそういった事があっても連絡先を園側からは教えられないって言われるので会った時に謝るか登園時か降園時に相手の親御さんが来るまで待ってって方が居ました!

電話番号聞けるのであればまず電話よりショートメール等で○○の母です先日怪我をさせてしまった件でお電話したいと思いますと比較的忙しくない時間も聞けば良いのかなと思います!
    私は基本的に知らない番号は出ないようにしてるので
    何かしらメッセージがあれば良いのかなって思いました!

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね💦
    うちの子の園はそういった感じではなさそうで謝罪したいことを伝えたら、相手のお母さんに話してみますね!と言ってくださったので相手が良ければ教えてくれそうです😅

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🙌

• 4月4日
みぃママ

とりあえず今日教えてもらえたら19時ぐらいに電話して、出なければ明日の昼の12時半とかはどうですか?
昼休み中なら電話に出られるかなぁと思ったのですが。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    結局、園から連絡が来なくて断られたかもしれないです😣💔
    もしかしたら先生が相手のお母さんに聞き忘れた可能性もあるので、明日もう一度聞いてみて今後もし電話する機会がありましたらそうしてみます!

• 4月4日